当社滋賀第二工場における火災事故に関する一部操業再開について(第二報)

2018年03月30日  アキレス 株式会社 

平成 30 年 3 月 30 日
各 位
会社名 アキレス株式会社
代表者名 代表取締役社長 伊藤 守
(コード番号 5142 東証第一部)
問合せ先 取締役CSR・人事総務担当
兼コンプライアンス本部長 荒木 謙一郎
(TEL.03-5338-9200)

当社滋賀第二工場における火災事故に関する一部操業再開について(第二報)

平成 30 年 3 月 26 日(月)に発生した、当社の滋賀第二工場内ウレタン工場火災では、皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
公設消防関係者の皆様、地域団体をはじめとする関係者の皆様のご支援に、衷心より感謝を申し上げます。
3 月 30 日現在での状況を、下記の通りお知らせいたします。



操業再開予定及びお客様への製品供給について

直接火災の影響のない発泡ラインについては、関係当局のご指導の下、安全点検を実施 したのち、本日、生産を再開予定であります。
また、発泡したウレタンの加工工程における火災の影響の比較的少ないラインについては、関係当局のご指導の下、早期の生産再開に向け、安全点検及び監視設備の強化に全力を傾注してまいります。
具体的な対応につきましては、引き続き、納期面も含めお客様とご相談しながら進めてまいります。

引き続き関係当局のご指導も仰ぎながら火災の原因究明を進め、適切な対策を実施してまいります。
また、連結業績に与える影響につきましては、引き続き精査中であります。
今後、連結業績に重要な影響を与えると判断される場合には速やかにお知らせいたします。

以上

配信企業情報

アキレス 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都新宿区北新宿2-21-1新宿フロントタワー MAP
上場区分 東証1部

業界