―お金を学んで夢を広げるー 小学生のための金融の学校 F学キッズ開校!

2022/07/01  株式会社 F学 

たくさんの子供たちに「本気の夢」を見つけてほしい

プロが通う金融の学校「ファイナンシャル学院」を運営する株式会社F学(本社:福岡県福岡市 代表取締役社長:園田裕樹)は、2022年7月1日より小学生のための金融の学校「 F学キッズ」(https://fgaku.co.jp/fgakukids/)の運営を開始いたします。 福岡、関西、関東エリアを中心に順次教室を開校し、全国展開を予定しています。


代表取締役社長 園田裕樹
<経歴>野村證券株式会社から、ファーストブラザーズ株式会社を経由し、株式会社F学を創業




F学キッズでは「次世代の日本を牽引する子供を育てる」というミッションの元、金融・経済のプロ講師が金融教育を通じて、子供が「無限に広がる自分の可能性」に気づき、夢を見つける手助けを行います。

高校生での金融教育もスタートし、子供の頃から「お金について学ぶこと」は必須となり、“重要性はわかっているけれど、どうやって教えたらいいのかわからない”という保護者の方も多いのが現状だと思います。

世の中と触れ合う機会が一気に増える小学生の時期に金融や経済を学ぶことは、社会構造の理解につながり、「将来の選択肢を拡大させる」ことができると考えています。人生の選択肢の拡大は、子供たちの「本気で叶えたい夢」の発見につながります。





小学生のうちに金融や経済を学ぶと、身の回りのモノや仕事に興味が湧くようになり、日常生活が学びの場への変化します。保護者の方にも日常の会話からお子様の成長を感じていただけるようなカリキュラムとなっています。





小学生のうちに金融や経済を学ぶと、身の回りのモノや仕事に興味が湧くようになり、日常生活が学びの場への変化します。

保護者の方にも日常の会話からお子様の成長を感じていただけるようなカリキュラムとなっています。



F学キッズのコース


選べる3つのコース
コースはすべて低学年コースと高学年コースに分かれており、どの学年のお子様でも安心して受講できます!全授業1回完了型なのでいつからでも受講をスタートできます。

【キャリアコース】低学年/高学年(各1年間)
授業ごとに新しい仕事について学び、将来の選択肢を拡大させ、夢探しをサポート。
目標のために頑張れる基盤づくりを行います。

【経済コース】低学年/高学年(各1年間)
毎回身近なモノを題材に仕事同士の関係性を分析します。
日常生活を経済として捉え、お金の流れや働くことの重要性を学びます。

【金融コース】低学年/高学年(各1年間)
生活に結び付けて、生活費や物価、株式などの仕組みを理解します。
お金に困らない豊かな人生を歩むための一通りの金融知識を学びます。




小学生を対象に作られたオリジナルコンテンツ



F学では、年間1万人を超える金融機関や士業の方向けに金融教育を実施しています。
これまでの実績をもとに、金融教育の要点を整理し、小学生の目線に合わせてコンテンツを制作しました。また、最新の経済情勢を踏まえて授業を行いますので、活きた金融知識が身に付きます。






「知る」→「興味を持つ」→「活かす」カリキュラムでただ学ぶだけではなく、グループワークや発表の時間を設けているので、最後まで楽しみながら受講できます。








F学キッズでは各教室にて無料体験を実施中です。
「どんなカリキュラムなのか知りたい」「お子様が通い続けられるか不安…」そんな方々もぜひ一度お近くの教室の無料体験にお越しください!
お申込みはこちらのURLから
https://fgaku.co.jp/fgakukids/school/


他の画像

関連業界