代表取締役社長 池田 雄一による 初の著書「地方工務店の逆襲」が出版されました

2024/07/03  ロゴスホールディングス 

2024.07.03

代表取締役社長 池田 雄一による 初の著書「地方工務店の逆襲」が出版されました

株式会社ロゴスホールディングス 代表取締役社長 池田 雄一による 初の著書「地方工務店の逆襲」が出版されました

デジタルマーケティング集客とDXオペレーションを活用した注文住宅会社である株式会社ロゴスホールディングス(本店:北海道帯広市、代表取締役社長:池田雄一)は、当社の代表取締役社長 池田 雄一による初の著書「地方工務店の逆襲」が2024年7月1日に全国の書店およびオンライン書店にて出版されましたことをお知らせいたします。

著者:池田雄一

発行:2024年7月1日(月)

発売:株式会社知道出版

定価:1,980円(税込)

Amazonでのご購入はこちら:

https://www.amazon.co.jp/dp/4886643701/

  • 出版の経緯について

今、地域の住宅文化は衰退の一途をたどっています。

私はこれまで住宅事業にかかわってきたなかで、日本の住宅の多くを建築している地場の工務店が「後継者不足」や「事業の効率化ができない」ことなどによる「事業継続の難」という課題を抱えていることを痛感しました。

大手ハウスメーカーの商品はハイスペックではあるものの、一般の人たちにとってはあまりにも高価です。ですから、地場の工務店は、日本国民に住まいを提供する上で、これからも重要な存在であり続けると認識しています。

住宅建築にかかわる人たちの働き方や生産性の改善も含めて、地域工務店の経営を安定化させるために、同じ志を共有する地域ナンバーワンの工務店の集合体を作り、ともに成長し、新しい家づくりのカタチを地域から発信したい―こうした想いから出版に至りました。

  • 著書詳細

はじめに 日本の家づくりのイノベーションに挑む

序章 予測できない未来を見きわめるために

第1章 過酷な環境で鍛えられて辿り着いた「十勝型住宅」

第2章 ロゴス独自の集客と営業方法

第3章 時代を読む経営と組織づくり

第4章 日本の残された魅力・北海道の可能性

第5章 日本大変革後はロゴスの時代〈未来の家づくり〉

おわりに 全国のホームビルダーと提携したプラットフォーム

  • 著書コメント

この本を読んでいただき、当社のコンセプトに共鳴していただける仲間たちが、全国に一社でも一人でも増えてくれたら、それは私たちにとって最高の幸せです!

  • 著書プロフィール

池田 雄一

1967 年北海道帯広市生まれ。一級建築士。

個人設計事務所での勤務を経て、大手ハウスメーカーに転職。設計担当者として数多くの住宅に携わった後、創業メンバーとして、ロゴスホームの経営に参画し、2006 年から2021 年まで代表取締役。

現在は、株式会社ロゴスホーム、豊栄建設株式会社、株式会社GALLERY HOUSE、株式会社ROOTLINK、LOGOS CREATIVE OFFICE PHILIPPINES INC.を束ねる株式会社ロゴスホールディングスの代表取締役社長を務める。

ロゴスホームは、創業から僅か7年で年間着工数100 棟を突破。その後も順調に成長を続け、直近決算期はグループ全体で1,000 棟を超える。

2024 年6月、東証グロース市場に新規上場。

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(本件に関するお問い合わせ)

株式会社ロゴスホールディングス

社?室 担当:亀井

press@logos-holdings.jp/TEL 011-600-1300/FAX 011-211-1380

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