かさつきや縦じわにもつるんとひと塗りで色がのる、なめらか質感がきれいに持続『オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ』新発売

2017年09月15日 



 花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2017年11月21日、『オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ』を新発売いたします。かさつきや縦じわが気になる唇に塗ってものびがよく、なめらかな質感に仕上がり、時間が経ってもそのなめらかな質感が持続します。

1.発売のねらい
 
「AUBE(オーブ)」は、花王のメイクブランドとして、1994年に誕生以来、あなたに似合うキレイを簡単に実現できるブランドとして様々な提案を続けてまいりました。ポイントメイクについて、女性の約7割が、目もと、唇が乾燥するといった肌悩みがあるとメイクがうまく仕上がらないと感じていることがわかりました。(2016年 花王調べ)
 そこでこのたび、「AUBE(オーブ)」は、このような意識にも着目し、「毎日キレイがうまくいく」というコンセプトのもと、商品を提案し、より満足度の高いブランドとなることをめざしていきます。

 口紅については、唇が乾いたり、かさついた状態だと、うまくのびず、なめらかな仕上がりにならないと感じている方がいらっしゃることが分かりました。(2016年花王調べ)
 そこで、新しくなった「AUBE(オーブ)」の第1弾として、ソフィーナの唇研究から生まれた、かさつき・縦じわが気になる唇にも、つるんとひと塗りでなめらかに色がのる『オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ』を新発売いたします。唇がかさつく、縦じわが気になる時に塗っても、のびがよく、なめらかに色がのることを実現しました。従来品(ロングキープルージュ)にくらべ摩擦抵抗を低減することでのびのよさとなめらかさを向上。また、透明性が高いまま発色する「明るさ均一パール」や、ツヤを与えるオイルを新配合することで、唇のしわ目立ちが低減し、よりなめらかな仕上がりになりました。さらに、このなめらかさを持続させるため、柔軟で高密着なポリマー「なめらかフィット成分※」を新開発。唇にピタっと密着し、日常生活で唇を動かしてもなめらかな状態が維持できます。

 色のバリエーションには、肌なじみのよい発色の11色に加え、ほんのり色づいて自然な血色感をだせる「ほんのりピンク」として1色、50代以上の方向けに顔色をパッと明るく見せる4色を含む全16色を揃えました。

 「AUBE」(オーブ)は引き続き、「毎日キレイがうまくいく」というコンセプトのもと、簡単にきれいな仕上がりを実現できる商品のご提案を続けてまいります。
 ※ パルミトイルヒドロキシプロピルセルロース

2.商品名/価格
【商品名】 オーブ なめらか質感ひと塗りルージュ(全16色)
【メーカー希望小売価格】 税込 各3,456円(税抜 各3,200円)

3.発売日/地域  2017年11月21日 /全国

4.商品特長
ソフィーナの唇研究から生まれた、かさつき・縦じわが気になる唇にも
「つるんとひと塗りでなめらかに色がのる」ルージュ。
なめらか質感がきれいに持続します。
●やわらかくのびが良い「なめらかフィット成分※」配合
 ※ パルミトイルヒドロキシプロピルセルロース
●ロングキープ処方
●カミツレ花エキス・スクワラン(保湿)


<消費者の方のお問い合わせ> 花王株式会社 生活者コミュニケーションセンター消費者相談室 TEL 0120-165-691

この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら