ウェザーマップ、男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」が提供する「日傘予報forクールビズ」を監修

2024/05/08  株式会社 IMAGICA GROUP 

株式会社ウェザーマップ
2024 年 5 月 7 日

男性用日傘ブランド「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」
日傘を使った新しいクールビズで、全ての男性に快適な夏を!
全国の日傘指数を予報する特設サイト
「日傘予報 for クールビズ」を監修
―公開期間:2024 年 5 月 6 日(月)~9 月 30 日(月)―

株式会社ウェザーマップは、男性用日傘ブランド「Wpc. IZA(ダブリュピーシーイーザ)」を展開する株式会社ワールドパーティーが提供する、全国各地の気温・湿度・日射量などの気象データをもとに日傘指数(日傘が必要な度合い)を予報する特設サイト「日傘予報 for クールビズ」の監修を行いました。同特設サイトは 2024 年 5 月 6 日(月)~9 月 30 日(月)の期間で公開しています。

※画面はイメージです

【日傘予報 for クールビズ】 https://wpc-iza.jp/forecast/
【Wpc. IZA ブランドサイト】 https://wpc-iza.jp/

“Wpc. IZA”presents 『日傘予報 for クールビズ』について。

“クールビズ”と聞くと、服装を変えることをイメージされる方が多いのではないでしょうか。

室温の適正化とその温度に適した軽装などの取組を促す“クールビズ”は、長年の実施により社会慣習として定着していることや夏の平均気温の上昇等を踏まえ、毎年5月~9月の期間で集中的に実施することを環境省が推奨しています。株式会社ワールドパーティ―が展開する男性用日傘ブランド「Wpc. IZA」は、そんな“クールビズ”の新しい手段として「日傘」を提案しています。

日傘は、太陽からの光と熱を防ぎ、暑さをしのぐための日よけとしてはもちろん、熱中症対策としても注目されているアイテムです。

しかし、「日傘=女性のもの」といった強いイメージがあるのも事実。「Wpc. IZA」は、そんな社会の常識に捉われず、男性も抵抗なく日傘を持てる環境を生み出すことで傘の新しい価値を創造し、1 人でも多くの男性に夏を快適に過ごしてほしいと考えています。

そこで、男性用日傘ブランド「Wpc.IZA」は、ビジネスパーソンをはじめ、すべてのひとに日傘をクールビズの新しい手段として提案する「日傘予報 for クールビズ」を開設。株式会社ウェザーマップが監修を行い、全国各地の気温・湿度・日射量などの気象データをもとに、日傘指数(日傘が必要な度合い)を予報し、夏を快適に過ごすライフスタイルをサポートいたします。今夏は「日傘予報 forクールビズ」とともに快適な夏を過ごしませんか。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
https://www.imagicagroup.co.jp/pdf/2024/20240508.pdf

他の画像

関連業界