~第10回福岡市環境行動賞~事業者部門にて『最優秀賞』を受賞いたしました

2020/06/02  イオン九州 株式会社 

2 0 2 0 年 6 月 2 日

イ オ ン 九 州 株 式 会 社

~第10回福岡市環境行動賞~事業者部門にて『最優秀賞』を受賞いたしました

イオン九州株式会社(以下、イオン九州)は、福岡市が同市における環境の保全・創造に高い水準で貢献し、顕著な功労・功績のあった個人・団体・学校・事業者を表彰する「福岡市環境行動賞」において、事業者部門での「最優秀賞」を受賞いたしました。

この度の受賞では、「イオン チアーズクラブ」での環境学習のほかに、天候や気温などを反映する独自の発注システムを活用し、総菜の食品ロスの大幅削減を実現している点が評価されました。

イオン九州は、これからも次の世代を担う子どもたちへの環境学習を通じて、持続可能な夢のある未来の実現に取り組み、九州でNo.1の信頼される企業を目指してまいります。

※イオン チアーズクラブとは小学校1年生から中学校3年生までの子どもたちが、環境に興味を持ち、考える力を育てながら、集団行動を通じて社会的なルールを学んでいくクラブです。福岡市では「イオン福岡伊都店」「イオン香椎浜店」「イオンマリナタウン店」の3店舗において、 44名の子どもたちが環境について学び、清掃や植樹活動などに参加しています。

【本件に関するお問い合わせ先】
イオン九州株式会社 コーポレートコミュニケーション部 電話:092-472-0324

他の画像

関連業界