「米国Amazon」にてストアページ開設・アメリカでの商品販売開始に関するお知らせ

2024/05/21  株式会社 売れるネット広告社 

2024 年5月 21 日
株 式 会 社 売 れ る ネ ッ ト 広 告 社

「米国 Amazon」にてストアページ開設・アメリカでの商品販売開始に関するお知らせ

株式会社売れるネット広告社(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長 CEO:加藤公一レオ、東証グロース市場:証券コード9235、以下 売れるネット広告社)の越境EC事業子会社である株式会社売れる越境EC 社(以下 売れる越境 EC 社)は、アメリカ(米国)における販路開拓を目的として「米国 Amazon」にてストアページを開設し、アメリカにて商品販売を開始しましたので、以下のとおりお知らせいたします。

今回、「米国 Amazon」で越境 EC 分野に取り組む背景としましては、昨今の新型コロナウイルスの感染拡大や円安、インバウンド需要の増加などの背景を期に、海外に販路を求める事業者も増加を続けていることでございます。こうした外部環境や需要に早期に応えるべく、この度、日本国内の商品を海外で販売するために「米国 Amazon」にてストアページを開設いたしました。

1.「米国 Amazon」販売開始の趣旨

売れるネット広告社の越境 EC 事業子会社である売れる越境 EC 社は、これまで売れるネット広告社が参入していなかった「海外」における「モール事業」での販路開拓を進めております。今回は、その第一歩として、「米国 Amazon」を活用した商品販売を開始致しました。

「米国 Amazon」を選定した背景としましては、「米国 Amazon」は「アメリカで最も人気のあるオンライン・マーケットプレイス」に選ばれており、「米国 Amazon」が発表した決算によると、2023 年度(2023 年1-12 月)の売上高は前期比 11.8%増の「5,747 億 8,500 万ドル」と、今なお躍進を続けており、「米国Amazon」での販路開拓を実現することで、より多くのクライアントを成功に導くノウハウが提供できると考えたためでございます。

引用元:https://www.webretailer.com/ebay/ebay-statistics/

売れるネット広告社はこれまで、D2C(ネット通販)事業者向けにランディングページ特化型のクラウドサービス及びマーケティング支援サービスを提供してまいりましたが、今後は売れる越境 EC 社の事業活動を通して、売れるネット広告社グループとして海外物販のノウハウを獲得・蓄積し、サービス提供を行うことで、日本の D2C(ネット通販)事業者の海外展開のサポートを実施してまいります。

2.「米国 Amazon」ストアページの概要

今回開設したストアページの名称は【 Luxe Japan 】です。

【Luxe Japan】という名称は、「Luxe=贅沢・豪華・優雅」という意味であり、日本が世界に誇る「高品質かつ高級」な商品を取り扱っていくというコンセプトを海外の方々へストレートかつシンプルに伝わることを期待して設定しております。

売れる越境 EC 社が展開を進める越境 EC 事業は、「日本の商品を世界へ届ける」というコンセプトのもと様々な「商品カテゴリー」を取り扱うことで、新たなノウハウの構築と「越境 EC 支援」のナレッジを高めていくためのものでございます。

例えば、現在当社が販売している商品の一つとして「ラクルリンジャパンプロ(高級ヘアアイロン)」がございます。世界のカールアイロン市場は 2022 年に「約 40 億 3,000 万ドル」と評価されており、2023 年から2030 年にかけて 5.8%以上の成長率で成長すると予測されております。(出典元:株式会社グローバルインフォメーション市場調査レポート「カールアイロンの世界市場調査&予測、製品別、用途別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030 年」)

このように売れる越境 EC 社においては日本が世界に誇る「高品質かつ高級」な「日本の商品を世界へ届ける」というコンセプトを元に、今後も様々なカテゴリーの日本の高品質かつ高級な商品を新たに開拓・販売を進め、海外販売の土台(仕組み)を作ることで、越境 EC に関する“事実ベース”のノウハウを積み上げていき、自社売上の拡大を進めつつ、将来的には当社クライアントの「海外販路の提供」を目指してまいります。

今後の見通しにつきまして、本件による 2024 年7月期の当社業績に与える影響は軽微と考えております。

なお、今後新たな開示の必要性が生じた場合は、速やかにお知らせいたします。

以 上

他の画像

関連業界