2018年春 新CM第2弾!4月14日(土)より放映開始! 創業当初から変わらない適正価格へのこだわりをPR

2018年04月12日  日本瓦斯 株式会社 

~ニチガス・二・スルーノ三世と本田翼さんが再共演~

日本瓦斯株式会社(本社:東京都渋谷区 以下「ニチガス」)は、2018年4月14日(土)より新CM第2弾「ずっと適正価格!」篇の放映を開始いたします。


「ずっと適正価格!」 篇
「ずっと適正価格!」 篇

この「ずっと適正価格!」篇では、出川哲朗さん演じるガスの王様「ニチガス・二・スルーノ三世」と本田翼さんが再共演。本田さんに“時間を超えた一人二役(現代の本田さん、本田さんのおばあちゃんの若かりし頃) ”を演じていただき、本田家とニチガスの長いお付き合いを描きました。ニチガスが60年以上の歴史を有していることをお伝えできればと考えております。


ニチガスは、昨年の4月に「祝!ガス自由化」のCMを放映開始、 第1弾である「訪問篇」では、2017年新商品・CM好感度ランキング(※)で1位を獲得、多くのお客さまに「ニチガス」を初めて知っていただく機会となりました。今回のCMでは、ニチガスが大切にしている「適正価格へのこだわり」も合わせてお伝えしたいと考えております。


2017年4月からの1年間で、ニチガスは都市ガスへのお申し込みを11万件頂戴しております。お客さまの、より良い暮らしの実現を目指しながら、2018年4月からの1年間で、都市ガス、LPガス合わせて25.5万件の新たなお客さまとのご契約を目標にしております。

※CM総合研究所 2017年度「消費者を動かしたCM展開」より


■TVCM概要




「ニチガス・二・スルーノ三世」に関しては下記リンク先よりご覧いただくことが可能です。
ガス自由化特設ページ http://www.nichigas.co.jp/freedom/


■撮影エピソード
新CMでは本田さんに、おばあちゃんの若かりし頃の姿を熱演していただきました。
これまでのCMでは、別日程での撮影が続いていた出川さんと本田さんでしたが、今回の撮影ではお二人のご共演がついに実現!
本田さんのラストカットの撮影では、出川さんがOKを出すというサプライズもあってスタジオは大いに盛り上がり、終始笑顔の絶えない楽しい現場となりました。
本田さんの撮影終了後も、念願の本田さんとのご共演を果たした出川さんは、ご自身の撮影終了まで終始ご機嫌な姿が印象的でした。

ずっと適正価格!篇 メイキングより

YouTube ニチガス・二・スルーノ三世 CMページに随時アップします。https://youtu.be/zdbOOVNmOCAにおいて公開されます。

またガス自由化特設ページ http://www.nichigas.co.jp/freedom/ においても、
4月12日(木)16時から「ずっと適正価格!」 篇、メイキングムービーをご覧頂けます。


■ニチガスについて
ニチガスは60年以上の業歴を持ち、関東圏において133万件以上のお客さまにガスを提供している会社です(2018年3月末時点)。ガス・電気・石油といったエネルギーの垣根を越えた連携・取り組みを進め、 都市ガスの自由化以降、さらに多くのお客さまから選ばれる会社を目指してまいります。

【会社概要】
日本瓦斯株式会社(英文名:NIPPON GAS CO.,LTD.)
設立:1955年7月29日
所在地:東京都渋谷区代々木4丁目31番地8号
資本金:70億7,000万円
事業内容:ガス事業(都市ガス、LPガス、簡易ガスの販売)

他の画像

配信企業情報

日本瓦斯 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都渋谷区代々木4-31-8 MAP
上場区分 東証1部

業界