「健康経営宣言」の策定について

2021/10/08  マブチモーター 株式会社 

「健康経営宣言」の策定について

2021年10月8日

マブチモーター株式会社(本社:千葉県松戸市、代表取締役社長CEO:大越博雄)は、経営基軸の中で「地球環境と人々の健康を犠牲にすることのない企業活動を行う」と掲げており、海外拠点も含め、社員としての基本的権利を尊重し、社員一人ひとりが健康で安心して活動できる職場づくりに積極的に取り組んでいます。社員の心と身体が健康でいきいきと働くことは、社会生活の基礎であり、企業の活力向上にもつながると考え、この度「健康経営宣言」を行いました。今後も社員の健康増進を支援し、健康経営を一層推進してまいります。

マブチモーター健康経営宣言

マブチモーター株式会社は、経営基軸の一つに「地球環境と人々の健康を犠牲にすることのない企業活動を行う」ことを掲げています。これは、企業活動において、環境汚染やそれに伴う健康被害が生じないよう最大限配慮を行うことだけではなく、最も重要な経営資源である「人(社員)」が健康な状態にあることも意図しています。社員がその能力を最大限に発揮するためには、社員一人ひとりが「健康」であることが不可欠となりますので、当社は社員の健康保持・増進を積極的に図り、健康と安全が保たれた快適な職場環境の実現を目指します。

健康経営の推進体制

本社安全衛生委員会は健康経営推進の役割も有しており、安全と合わせて推進しています。

関連ページ

社員の心と身体の健康への取り組み
https://www.mabuchi-motor.co.jp/csr/social/health.html

関連業界

情報・通信業界のニュース