新型コロナウイルス感染症の影響によるベトナムマブチの操業状況について

2021/10/14  マブチモーター 株式会社 


新型コロナウイルス感染症の影響による
ベトナムマブチの操業状況について

新型コロナウイルス感染症によりお亡くなりになられた方々に謹んで哀悼の意を表しますとともに、ご遺族の皆様にお悔やみを申し上げます。また、現在も罹患されている方々、関係者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。
新型コロナウイルス感染症の影響による、当社海外拠点の一つであるベトナムマブチの操業状況についてお知らせいたします。

2021 年 10 月 4 日付のニュースリリースでお知らせしました通り、ベトナムマブチ(MABUCHI MOTOR VIETNAM LTD. No.2, 5A Street, Bien Hoa II Industrial Zone, Long Binh Ward, Bien Hoa City, Dong Nai Province, Vietnam)では、新型コロナウイルス感染予防対策として、ベトナムマブチが立地するベトナム・ドンナイ省の指示に従い、操業規模を大幅に縮小してまいりました。2021 年 10 月2日より、一部の社員の出勤が認められ、出勤を再開しておりましたが、今般、同省により出勤を認める条件が緩和され、10 月 13 日は 90%以上の社員が出勤し操業規模の回復が大きく進展いたしました。今後もこの回復傾向が継続する見通しです。

本件がサプライチェーンに与える影響につきましては、調達・出荷の状況把握及び適切な在庫の管理、並びに当社グループ内の他の生産拠点における生産等により、可能な限りお客様へご迷惑が生じないように最善を尽くして取り組んでまいります。

2021 年 10 月 14 日
マブチモーター株式会社

関連業界