(公財)埼玉県国際交流協会設立30周年記念事業 「730万人の国際理解プロジェクト」による講師派遣団体等を募集します ― 費用無料で外国人講師を派遣 ―

2017年06月15日 

発表日:2017年6月15日14時

(公財)埼玉県国際交流協会設立30周年記念事業 「730万人の国際理解プロジェクト」による講師派遣団体等を募集します ― 費用無料で外国人講師を派遣 ―

課所名:(公財)埼玉県国際交流協会
担当名:事業戦略担当
担当者名:難波

直通電話番号:048-833-2995
Email:namba@sia1.jp

(公財)埼玉県国際交流協会は、昭和62年に財団法人として設立されてから今年で30周年を迎えます。そこで、当協会では30周年を記念して、730万人の埼玉県民の皆様に、外国や外国人のことをもっと身近に感じ、興味を持ち、知ってもらうことを目的として、「730万人の国際理解プロジェクト」を実施します。

このプロジェクトのメインの取組として、地域の公民館やボランティア団体等の開催するイベントなどに外国人講師を派遣します。

派遣費用は無料です。より多くの県民の皆様が外国人と接する機会づくりとして、ふるってお申し込みください。

1. 概要

1.講師派遣の対象

市町村、公民館及びボランティア団体が主催するイベント等又は学校の授業など

(平成30年3月31日までに実施するもの。)

2.派遣する講師等

外国人講師(県内在住の外国人)※外国人講師は、日本語での会話が可能です。

日本人アドバイザー(派遣依頼団体と外国人講師の連絡調整を行います。)

3.費用

無料(講師謝礼及び講師交通費は、国際交流協会が負担します。)

ただし、異文化体験等にかかる実費費用等は申請団体の負担とします。

4.募集事業数

70件(ただし、申請は1団体につき1回とします。)

5.応募方法

申請様式を当協会ホームページからダウンロードの上、メール又はファックスで下記応募先へお送りください。

(公財)埼玉県国際交流協会 事業戦略担当

URL:http://sia1.jp/ (トップページのTopicsをご覧ください。)

E-mail: jigyo@sia1.jp

ファックス: 048-833-3808

【参考資料:チラシ(PDF:483KB)

2. その他

本事業にお申込みいただいたイベント等については、「730万人の国際理解プロジェクト」賛同事業として認定させていただきます。

認定された事業には、協会設立30周年記念ロゴマークを使用して、当協会がPRに協力します。

(参考:30周年記念ロゴマーク)

県政ニュースのトップに戻る

ページの先頭へ戻る

この企業のニュース