第8回「雇用類似の働き方に係る論点整理等に関する検討会」(ペーパーレス)を開催します

2019/03/15  厚生労働省 

平成31年3月15日(金)

【照会先】

雇用環境・均等局在宅労働課

課長
元木 賀子
課長補佐
永倉 真紀

(代表電話) 03 (5253) 1111

(直通電話) 03 (3595) 3273
(内線番号) 7876

報道関係者各位

第8回「雇用類似の働き方に係る論点整理等に関する検討会」(ペーパーレス)を開催します

(公開/頭取り可)

このたび、有識者からなる「雇用類似の働き方に係る論点整理等に関する検討会」を設置し、3月22日に、第8回検討会を開催しますので、下記のとおりお知らせします。
傍聴を希望される方は、下記の募集要領によりお申し込みください。

また、厚生労働省では、審議会等のペーパーレス化の取組を推進しています。
検討会資料につきましては、3月20日(水)までに当省ホームページに掲載しますので、傍聴に当たっては、
◇お持ちのタブレット、携帯端末等に保存の上、当日持参いただくか
◇当日事前に掲載した当省ホームページ資料を閲覧していただくか
の対応をお願いすることになります。ご不便をおかけしますが、ペーパーレス化へのご協力をお願い申し上げます。

なお、会場内にはご利用頂ける無線LANのアクセスポイントはございませんので、会場から当省ホームページ掲載の資料を閲覧される場合には、ご自身で通信環境をご用意していただくようお願いします。



1 日時 平成31年3月22日(金)14時00分~16時00分

2 場所 中央合同庁舎第5号館 厚生労働省18階 共用第22会議室
(東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎第5号館)

3 議題 (1)雇用類似の働き方に関するフランス・イギリスの情勢等について
(2)マッチング支援について
(3)その他

4 傍聴者 若干名(報道関係者も含む)

5 募集要領
(1)傍聴を希望される方は、申込締切までに、別添「傍聴申込書」に必要事項を記載の上、電子メールにてお申し
込みください(以下を参照ください。また、電話での申し込みは御遠慮ください。)。
また、会議の冒頭については、写真撮影・ビデオ撮影・録音が可能です。希望 される方は、「頭撮り希望」の
項目をチェックしてください。
※ 車椅子で傍聴を希望される方は、その旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その
方のお名前も併せてお書き添えください。
※ 複数名お申し込みの場合も、お一人ずつの記載事項をお書きください。

<申込先>
厚生労働省雇用環境・均等局在宅労働課(担当:橋本、野原)
・メールアドレス:koyouruiji@mhlw.go.jp
・FAX番号:03-3502-6762

(2)申込締切:平成31年3月20日(水)17時00分(必着)
なお、希望者多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方に対してのみ、
事前にご連絡し、傍聴可能な方には特に通知はしません。

6 傍聴される方の留意事項
傍聴に当たっては、次の留意事項を遵守してください。これらを遵守できない場合は、退場していただくことが
あります。
(1)事務局の指定した場所以外に立ち入ることはできません。
(2)携帯電話など音の出る機器については、電源を切るか、マナーモードに設定してください。
(3)写真撮影、ビデオ撮影、録音をすることはできません(あらかじめ申し込まれた場合は、会議冒頭の頭撮りに
限って写真撮影などが可能です)。
(4)会議の妨げとならないよう静かにしてください。
(5)その他、座長と事務局職員の指示に従ってください。

■傍聴申込書

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