クラウドサービスのオンラインストア「BizTERRACE ストア」を7月31日から提供開始 [ソフトバンク株式会社]

2018年07月13日  ソフトバンクグループ 株式会社 

クラウドサービスのオンラインストア
「BizTERRACE ストア」を7月31日から提供開始

2018年7月13日
ソフトバンク株式会社

ソフトバンク株式会社は、法人向けのマーケットプレイス事業において、クラウド上で提供するSaaS(Software as a Service)専用のオンラインストア「BizTERRACE(ビズテラス) ストア」を、2018年7月31日から提供開始します。

「BizTERRACE ストア」は、会員登録(無料)をするだけで、SaaS製品の比較検討から購入、ライセンス管理まで一括して行えるオンラインストアです。人事管理、財務や会計、営業・マーケティング支援ツールといった業務ソフトなど、20以上のカテゴリー、約60の商材から提供を開始し、ラインアップを順次拡充していきます。

購入形態は、月額や年額などの期間に応じたサブスクリプションモデルや、利用形態に応じて購入可能な従量課金型があり、お客さまは必要なソフトウエアを利用したい期間だけライセンス購入することができるため、コストを削減しながら高機能なソフトウエアを利用できます。

また、ソフトバンクはサービス開始に合わせて、「BizTERRACE ストア」の問い合わせ専用サポートデスクを設置し、ソフトウエアの使い方などのさまざまなアドバイスや提案を行う中で、ITの利活用によるお客さまの業務の効率化や収益力の強化を支援します。さらに、「BizTERRACE ストア」の提供開始に先立ち、2018年7月18日からオウンドメディア「BizTERRACE マガジン」を開始します。「BizTERRACE マガジン」を通して、ITの活用による業務改善などの先進的な事例や生産性向上に役立つ情報を積極的に発信し、ITの導入による企業の経営改善に貢献していきます。

「BizTERRACE ストア」の概要

1. 特長

  • (1)

    カテゴリーごとに全ての商品の比較ページを設け、ソフトウエアの仕様などを事前に比較検討して、商品を購入できます。

  • (2)

    ソフトバンクのグループシナジーを生かした商品の調達により、豊富なラインアップから商品を選択できます。

  • (3)

    会員専用ページから、SaaS商品の購入履歴の確認やライセンスの更新予定などを一括で管理できます。

2. 提供カテゴリー

勤怠管理、労務管理、決済代行、会計、給与計算、請求書発行、福利厚生、営業支援システム、グループウエア、セキュリティー、マーケティングオートメーションツール、コラボレーションツール、オンラインストレージなど

「BizTERRACE ストア」のご利用イメージ

「BizTERRACE ストア」についてのお問い合わせはこちらをご参照ください。
「BizTERRACE マガジン」の配信登録はこちらをご参照ください。

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