「キリン 午後の紅茶 サマーシトラスティー」4月24日(火)期間限定でリニューアル発売

2018年04月06日 

~夏らしい爽やかな味わいが楽しめるフルーツティー~

キリンビバレッジ株式会社(社長 堀口英樹)は、紅茶飲料のNo.1ブランド※1「キリン 午後の紅茶」から、「キリン 午後の紅茶 サマーシトラスティー」を4月24日(火)より全国※2で期間限定でリニューアル発売します。 ※1 株式会社食品マーケティング研究所調べ(2017年実績) ※2 沖縄県を除く



今年の「午後の紅茶」のチルド商品は、“紅茶で毎日に彩りと休息を”をテーマに、チルドならではの季節性や鮮度感のあるおいしさを生かした商品を展開しています。
今回、昨夏に発売し大変好評いただいた「午後の紅茶 サマーシトラスティー」をおいしさそのままに、パッケージをリニューアルして発売します。凍結グレープフルーツ果汁※3を使用し、ペルシャライムとその花、さらにミントの香りを掛け合わせた、夏にふさわしいフルーツティーです。
※3 果汁0.1%
「午後の紅茶」はこれからも“上質な休息”をもたらすブランドとして、新たな魅力やおいしさ、飲用シーンを提案することで、シーンや場所を選ばず飲める、お客様の生活に欠かせない飲料となることを目指します。

●中味について
グレープフルーツの凍結果汁を使用し、ペルシャライムとその花、さらにミントの香りをアクセントにしました。カロリーゼロ※4で仕上げた後味すっきりの爽やかなフルーツティーです。
※4 食品表示基準に基づき、5kcal(100mlあたり)未満を0kcalと表記

●パッケージについて
青く抜けた空と柑橘の果実で夏らしさと嗜好性の高さを表現しました。ブルーとイエローを基調とした、お洒落でフォトジェニックな佇まいです。

キリングループは、あたらしい飲料文化をお客様と共に創り、人と社会に、もっと元気と潤いをひろげていきます。



1.商品名             「キリン 午後の紅茶 サマーシトラスティー」
2.発売地域            全国(沖縄県を除く)
3.発売日             2018年4月24日(火)※期間限定
4.容量・容器            500ml・紙パック
5.価格(消費税抜き希望小売価格) 105円以上

この企業のニュース