LINE@で販促や顧客管理ができるツールLinyに「流入経路を分析・計測」できる「アナリティクス機能」が搭載!

2018年09月13日  ソーシャルデータバンク 株式会社 

これまでになかった「LINE@への流入経路」が分析可能に!リスティング広告やHP、チラシやDM、店舗やイベント…など、媒体ごとのLINE@友だち追加経路を特定!LINEマーケティングをより便利に!

LINE@に特化したMA・CRMツールを開発販売するソーシャルデータバンク株式会社(以下、同社)は、2018年8月31日にLINE@の友だち流入先を分析できる機能を同社のツール「セールスマネージャーLiny(リニー)」に搭載しました。




2018年8月31日(金)に行われたアップデートでは、

「どこでLINE友だち追加がされたのか?」

友だちが追加された場所がわかる
「流入経路分析」機能が追加されました。

友だち追加した場所ごとに、配信シナリオを自由に変えられます

この機能を使うと
次のようなメリットがあります。


どこから流入したLINE友だちが一番商品を買っているのか分析できる
一番費用対効果の高い媒体に広告予算を投入できる
友だち追加する場所によって配信ステップシナリオを変えられる
WEBサイト|LP|チラシ|DM…など流入経路に応じたパーソナルなアプローチができる


…などといった、高度なLINEマーケティング施策が実現可能になります。


LINE@はメールに比べると開封率や到達率が高く、
ユーザーとコミュニケーションを取るのは最適だけど


メールや他のツールを使った施策と比べて、
広告費に対してLINE@経由の成約数などが計測しにくい…
という問題を抱える企業が多かったのですが

この機能を活用することで
それらの問題を解決することができます。


例えば、
「広告A、広告B、広告C…」など、複数の広告を運用している企業の場合



どの広告からどれだけLINE友だち追加されているのか?
どの広告からのLINE@販売率が高いか?


といった情報をわかりやすく計測することができるので
LINE@を使ったプロモーションの効果を明確に測ることができるようになります。

各種リスティング広告やLINEアド経由で、
集客プロモーションを行っている企業が

実際にこの機能を活用し
治療院・不動産・学習塾・通販…などの業種で高い効果が出ております。


それだけでなく、
流入経路ごとに配信されるステップシナリオも自由に変えることができるので、
1つのLINE@アカウントだけで


広告
店舗
担当者
購入商品
イベント
チラシ|DM


…など経路別で登録したユーザーに対して、
それに合わせた自由度の高いパーソナルなメッセージ配信が可能になります。

例えば、
「複数店舗を運用」されている場合は

登録した店舗によって、その店舗のお知らせ情報を
1つのLINE@アカウントだけで仕分け配信できるようになります。


【配信のイメージ】

1つのLINE@アカウントだけで、友だち登録場所ごとに配信シナリオを分けて効果の計測ができます
友だち追加される広告によって、配信内容を自由に切り替え可能
友だち追加される場所によって配信するクーポンやお知らせ内容を調整できます

【管理画面のイメージ】


友だち追加した場所ごとに、配信シナリオを自由に変えられます

自社でLINEマーケティングを取り入れたいという企業担当者の方は、
ぜひLINE@の機能を拡張し、より便利にする「セールスマネージャーLiny(リニー)」を体験してみませんか?無料でデモアカウントを利用することができます。


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→ http://line-sm.com/demo.html

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電話受付時間: 11:00~12:00/13:00~18:00
月~金(祝日・年末年始を除く)


【line@の友だち追加で機能を験できます】






LINEを開く
右下の「その他」をタップ
「友だち追加」をタップ
「QRコード」を選択
このQRコードを読み取り、友だち登録を完了してください


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・東京(無料)10月17日(水) 13:30 ~ 15:00 浜松町・大門
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【ソーシャルデータバンク株式会社について】

エンジニアであり、様々なシステム開発を行う、代表取締役の伊藤俊輝を中心に結成。
LINE@の機能を拡張する顧客管理ツールLinyの開発とマーケティング事業を展開する企業です。


【セールスマネージャーLinyについて】

LINE@の機能を拡張し、顧客管理と販促の機能をより便利にするクラウド型のツール。
導入企業は700社を超え、あらゆる業種業界の顧客管理や販売プロモーションの利益向上に貢献しています。

→  http://line-sm.com

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