島根県自治体共同公売会の開催

2018年12月06日  島根県庁 

一覧へ戻る

2668 島根県自治体共同公売会の開催

平成30年12月6日
東部県民センター
嘉藤・矢田
TEL : 0852-32-5630
FAX : 0852-32-5292
Mail : tobu-kemmin@pref.shimane.lg.jp

島根県東部県民センターと3市町が一堂に会し公売会を開催します。

※参加自治体は、東部県民センター、出雲市、安来市、奥出雲町です。

【公売の概要】
・共同公売会場で現物を確認のうえ、入札に参加することができます。
・落札者は、当日の指定時間までに買受代金を納付し、落札物件を持ち帰りできます。
・20才以上の方で本人確認ができる運転免許証等があれば、誰でも入札に参加できます。

【公売会の内容】
1 入札日時及び場所
(1)入札日時 平成30年12月9日(日)10時~13時
落札者の決定 14時30分
代金の支払期限 15時まで
(2)入札場所 島根県松江合同庁舎 2階 講堂
松江市東津田町1741-1
(3)参加自治体 東部県民センター、出雲市、安来市、奥出雲町

2 公売物件
工芸家具、掛け軸、骨董品、記念硬貨等88点前後
※公売の詳細及び物件の概要は、参加自治体のホームページに掲載しています。
東部県民センターのホームページはこちらです。
⇒⇒⇒(https://www.pref.shimane.lg.jp/toubu_kemmin/

【共同公売の意義】
平成19年度に三位一体改革により所得税から住民税への税源移譲が実施されたことに伴い、 県はもとより県内各市町村においても税の公平性の確保のための取組を強化しています。
この一環として、平成20年度から、自治体共同公売会を開催しています。
これは、複数の自治体が一堂に会して公売会を開催することにより、品ぞろえの充実等を図 り、結果として、多くの住民の方に入札していただくことを目的としています。
この開催により、差し押さえた財産を売却する機会が確保され、税金を滞納するという行為 に対する抑止効果を期待できるものと考えています。


H30共同公売会チラシ(216KByte)


一覧へ戻る

配信企業情報

島根県庁
上場区分 -