訪日外国人のお客さま向け 無料Wi-Fi接続支援アプリ「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」が京王線・井の頭線全駅と列車内で対応開始します!

2019/03/14  京王電鉄 株式会社 

3月16日(土)から

 京王電鉄株式会社(本社:東京都多摩市、社長:紅村 康)では、3月16日(土)から京王線・井の頭線全駅および列車内(一部の列車を除く)*1で、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス(本社:東京都中央区、社長:大塚 浩司、以下:Wi2)が提供する訪日外国人のお客さま向けの無料Wi-Fi接続支援アプリ「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」での接続対応を開始します。


 沿線を訪れる外国人のお客さまは近年ますます増加傾向にあり、通信環境整備のニーズが高まっています。このたび、利便性と安全性の高いアプリにてWi-Fi利用を可能とすることにより、移動中の快適な通信を提供します。
*1 2019年度中に京王線・井の頭線全列車にて利用可能予定

【概要】
1.サービス名称
「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」
※Android/iOS 対応の訪日外国人向け Wi-Fi 接続支援アプリ
※サービスのご利用にはアプリのダウンロードが必要です。
※ダウンロードにかかる通信料はお客さま負担となります。


≪アプリアイコン≫


2.サービス提供エリア
京王線・井の頭線全駅
京王線・井の頭線列車内(一部の列車を除く) ※2019年度中に全列車対応予定

3.開始時期
3月16日(土)始発から

4.対応言語
英語 、中国語(繁体・簡体)、韓国語、タイ語

5.利用方法
スマートフォンの「app store」または「google playストア」にて、アプリ「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」をダウンロードいただき、アプリ上で設定を行うことで利用できます。
(利用対象者:訪日外国人向けのアプリとなりますので、日本在住の方のダウンロードはできません。)

.サービス提供事業者
株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレス

お客さまのお問い合わせ先
Wi2カスタマーセンター  TEL.0120-858-306(10:00~19:00)

【参 考】
「TRAVEL JAPAN Wi-Fi」について
 Wi2 が運営する空港・主要駅・飲食店・観光地などを中心とした日本全国 20万カ所以上のアクセスポイントに自動接続するAndroid/iOS対応の訪日外国人向けWi-Fi接続支援アプリです。配信開始から外国人のみで累計 250万件以上*2のご利用実績があり、日々アジアのユーザーを中心に利用者数を伸ばしています。
 また、本アプリは情報配信機能を備えており、100社を超える日本の企業・自治体からの商品・サービス・店舗・観光情報等を、訪日外国人にアプリを通じて配信しています。加えて、許諾を得たアプリ利用者の位置情報をもとにした動態分析サービスを提供しており、インバウンド施策立案にお役立ていただいています。
*2アプリのダウンロード実績ベース
 公式 HP:https://japanfreewifi.com/ja/business/

≪サービスロゴ≫

他の画像

関連業界