LPGA女子ゴルフツアー「マイヤーLPGAクラシック」に臨む野村敏京、横峯さくらに独占インタビュー!6/16(金)~6/18(日)、WOWOWで連日生中継!

2017年06月15日 


世界最高峰のトップゴルファーが集結するLPGA女子ゴルフツアー。「マイヤーLPGAクラシック」が現地時間6月15日(木)にアメリカ・ミシガン州のブライズフィールドCCで開幕する。WOWOWでは第1日から最終日まで連日生中継(第1日、第2日は無料放送)。日本からは野村敏京、横峯さくら、畑岡奈紗、上原彩子の4選手が参戦。さらに「マニュライフLPGAクラシック」で優勝をあげ世界ランキング1位となったアリヤ・ジュタヌガーンと2位のリディア・コが出場し世界女王の座を争う。WOWOWは、大会開幕を目前に控えた野村敏京、横峯さくらに現地にて独占インタビューを行った。

【野村敏京】
Q:コースの印象はいかがですか?
「昨年は、良いスコアで終わりました。他のゴルフ場より長い感じもするし、アップダウンも結構あります。風が吹いたりもしますが、印象はいいコースです。グリーンは、硬いというより、芝がちょっと違うかなと感じました。」

Q:パッティングに影響でそうですか?
「いえ、それはないです。」

Q:全米女子プロゴルフ選手権に向けて意識していることはありますか?
「毎年、全米女子プロはフェアウェイが狭くて、高い木があるゴルフ場が多いので、ティーショットとセカンドショットが大事なのかなと思います。その部分を大事にして、準備しないといけないと思っています。」

Q:今大会の目標を聞かせてください。
「昨年より良いスコアで終えたいですし、毎週、目指しているのが『楽しくゴルフをする』なので、そこを忘れずに楽しくプレーをしたいと思います。そして優勝を目指します。」


【横峯さくら】
Q:調子はいかがですか?
「先週休めたので良い調整ができたと思います。」

Q:ショップライトLPGAクラシックでは今シーズン最高位でしたが、心境やプレーの変化はありましたか?
「徐々に調子は良くなりつつありますが、そこを目指しているわけではないです。先週、良い調整ができたと思うので、それを活かすことができればと思っています。」

Q:先週のオフで修正した部分はありますか?
「ショットとパッティングのテンポです。」

Q:コースの印象はいかがですか?
「昨年は休みましたが、2年前にこのコースでプレーしています。距離はしっかりありますが、フェアウェイがかたいというイメージなので、それほど距離は感じないと思います。あとは天候次第ですね。」

Q:このコースは得意ですか?
「それを言えるレベルまで今はいっていないので、しっかり自分のプレーをして、ひとつでも上にいけるように心がけています。」

Q:グリーンの印象はいかがですか?
「ショップライトはすごく小さかったのですが、ここは全体的に大きくもなく、小さくもなくという感じです。」

Q:今大会の目標、意気込みをお願いします。
「今シーズンは調子が悪くて稼げていないので、少しでも稼げるようにしたいのと、ひとつでも上位にいけるように頑張りたいです。」


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「<ミシガン> マイヤーLPGAクラシック」
・第1日 6月16日(金)午前5:00~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第2日 6月17日(土)午前5:00~[WOWOWプライム]生中継 ※無料放送
・第3日 6月18日(日)午前4:00~[WOWOWプライム]生中継
・最終日 6月18日(日)深夜1:00~[WOWOWプライム]生中継
※終了時間変更の場合あり

★「宮里藍出場!生中継 LPGA女子ゴルフツアー<アーカンソー> ウォルマートNWアーカンソー選手権」
【放送日】6月24日(土)~6月26日(月)※第1日無料放送

★「宮里藍出場予定!生中継 LPGA女子ゴルフツアーメジャー第2戦!全米女子プロゴルフ選手権 KPMG女子PGA選手権」
【放送日】6月29日(木)~7月3日(月)※第1日、第2日、土曜の朝は無料放送


■詳しくは、番組オフィシャルサイト(wowow.bs/lpga)をチェック!
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/

■番組オフィシャルツイッターアカウント(@wowowgolf)でも随時情報更新中!

この企業のニュース

企業の公式情報をご存知ですか?
どこよりも早く正確な情報をあなたにお届け!

詳しくはこちら