顧客DBに音声入力にてデータを取り込む・顧客分析ソリューション「Mrec」を開発 

2022/06/30  マーキットワン 株式会社 

無料でモニター利用できる企業様を3社募集!

顧客調査のプロ集団であるマーキットワン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:望月 俊成、以下、マーキットワン)は、CRMシステムなどの顧客管理用データベースに、音声入力によるデータ取り込みを可能とする、音声入力・顧客分析ソリューション「Mrec」を開発いたしました。 つきましては、「Mrec」の利用価値を実感いただきたく、モニター企業様を募集いたします。 応募期間は7月15日までとなりますので、ご希望の企業様はご応募ください。


アプリイメージ

顧客調査のプロ集団であるマーキットワン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:望月 俊成、以下、マーキットワン)は、CRMシステムなどの顧客管理用データベースに、音声入力によるデータ取り込みを可能とする、音声入力・顧客分析ソリューション「Mrec」を開発いたしました。


顧客とのタッチポイントにいるスタッフは、常にお客様と接しているため、多種多様なお客様の情報を得ています。
しかしながら、立ち仕事が多い現場のスタッフはキーボードを使ってデータ入力するような時間をなかなかとることができませんので、担当者の頭の中のみでしか生かすことができずにいるのが実態です。

例えば、ホテルであれば、玄関でのお迎えから、フロント、レストラン、客室清掃など多様なセクションからのお客様情報を蓄積して分析できれば、顧客体験(CX)や顧客ロイヤルティの向上に役に立ちます。

ホテルの事例

また、営業のシーンで、お客様と立ち話をしてる時に有用な情報が入手できた場合に、パソコンを開いてデータを入力するということは難しいので、お客様とお話しした直後にスマートフォンで音声入力で営業記録に保存すれば、業務の効率化にもつながります。

外回り営業の事例

このため、スマートフォンに音声入力が可能な顧客データ管理アプリをインストールして、顧客データベースに直接取り込むことができるように開発しました。

アプリは誰でも簡単に使えるため、どのスタッフでも抵抗なく使うことが可能です。
入力されたデータは顧客管理用のデータベースに格納されるため、各種分析に活用することが可能となります。

また、今まで担当者の頭の中にしかなかったお客様の情報をテキスト化されるため、弊社が有しているAIを活用したテキストマイニング技術にて、顧客インサイトの深掘りなど様々なマーケティングにも利用可能となります。

つきましては、「Mrec」の利用価値を実感いただきたく、モニター企業様を募集いたしますので、以下の条件をご確認の上ご応募いただきますようお願い申し上げます。



【モニター応募条件】



利用期間:2022年7月以降の一定期間(最大半年間)
「Mrec」を実際のお客様対応に使っていただくこと
対象企業:以下の条件に合致する企業様



お客様とのリアルの現場での会話が日常的に発生する
顧客管理のシステムを使っている(もしくは利用予定)
企業名を弊社ホームページ公表可能
モニターの結果及びインタビュー内容を弊社ホームページや各種資料に公表可能
お客様アンケートをすでに実施中(もしくは実施予定)



上記条件を満たしている企業様の中から弊社にて最大3社様をモニターに選定させていただきます。
応募期間:2022年7月1日(金)~7月15日(金)
応募先:以下のEmailにてご応募お願いします。(書式、形式自由)
Email:contact@markitone.com
選定結果は7月20日(水)までにご連絡差し上げます。



マーキットワン株式会社について

マーキットワン株式会社は、顧客の声を可視化、共有化するクラウドツールを活用する事で、顧客の声を基に改善活動に繋げ、良質な顧客体験の提供をするお手伝いをしております。

【会社概要】
会社名:マーキットワン株式会社
業務内容:マーケティングリサーチ・クラウドサービス
所在地:〒102-0073 東京都千代田区九段北1-15-2 九段坂パークビル 5F
代表者:代表取締役社長 望月 俊成
設立日:2016年4月27日

【お問合せ先】
Email:contact@markitone.com
TEL:03-4500-9080
WEBサイト:https://markitone.co.jp/

他の画像

関連業界