8月5日は発酵の日。マルコメ×Pan&(パンド)×なめらか本舗

2023/08/04  株式会社 スタイルブレッド 

初!3社コラボTwitterキャンペーン

焼きたてのパンを自宅で味わえる冷凍パンブランド、Pan&(パンド)は、マルコメ株式会社(本社:長野県長野市)と常盤薬品工業株式会社(本社:東京都港区)の3社で2023年8月5日(土)~8月12日(土) の期間中、各社商品の詰め合わせセットが計10名様に当たるTwitterキャンペーンを実施いたします。



“発酵”に関わる商品を手掛ける3社。肌を健やかに保つ(豆乳発酵液※配合のスキンケア)・食べる(味噌やパン)を通じて商品を知るきっかけ、そして発酵商品の良さについて認知いただきたく今回のコラボレーションが実現しました。期間は2023年8月5日(土)~8月12日(土) 。3ブランドのTwitter公式アカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリツイートしていただくと、各社の商品が抽選で計10名様に当たるキャンペーンとなります。8月5日、発酵の日を通じて、一緒に盛り上げていただく‘発酵ファン’を募集いたします。 ※保湿成分

~8月5日は発酵の日~


発酵食品の魅力を広く知ってもらうため、「はっ(8)こう(5)」と読む語呂合わせから、マルコメ株式会社が8月5日を「発酵の日」に制定。

【キャンペーン概要】



―キャンペーン名―
#発酵の日 コラボキャンペーン


―実施期間― 
2023年8月5日(土)~8月12日(土)

―プレゼント内容―
各企業の商品詰め合わせ (10名)
・マルコメ/糀甘酒5種セット
・Pan&/人気の3種セット(至福のクロワッサン、ハニーソイ、クルミ・オ・レ)
・なめらか本舗/化粧水 NC

―応募方法―
Twitter3社公式アカウント(@marukome_family、@stylebread_life、@nameraka_honpo) をフォロー。そして、キャンペーン投稿をリツイート。
尚、当選者へはTwitterのDM(ダイレクトメッセージ)でご連絡させていただきます。

「プラス糀」


「プラス糀」は味噌づくりに欠かせない米糀からつくる糀甘酒や生塩糀、しょうゆ糀などをラインアップ。糀甘酒の中でシェアNo.1※の「プラス糀 糀甘酒」は、アルコール0%で砂糖を使っていません。日本の伝統的な発酵飲料、糀甘酒は熱中症対策にもおすすめ。老若男女が安心して飲める糀甘酒で、猛暑の今夏を乗り切りましょう。
公式サイト:https://www.marukome.co.jp/amazake/netsuzero/
※インテージSRI+「甘酒市場」(2020年1月~2021年12月累計販売金額)

「なめらか本舗」


『なめらか本舗』は、2004年に誕生し19年間にわたって「なめらかな素肌美」を叶えるスキンケアとしてご愛顧いただき、シリーズ累計販売個数2億個*1を突破した、豆乳スキンケア市場No.1*2のスキンケアブランドです。さまざまな肌悩みにやさしく寄り添い、現在もイソフラボンや豆乳発酵液の美肌力について研究を続けています。
公式サイト:https://nameraka.jp/
※1 2004~2023年4月末までの累計販売個数 
※2 豆乳成分配合のセルフスキンケア市場 店頭売上金額 2022年 小売店5社 POSデータ

「Pan&(パンド)」


厳選素材と伝統製法で仕込んだパンを、焼きたての最高の状態で急速冷凍した極上のプティパン。食べるその時が焼きたてのパンは、暮らしを豊かに彩ります。

封を開け、新鮮なパンを焼く時間は、妙に心が整います。
ほんの数分「待つ」とか「仕上げる」感覚を暮らしに取り入れ自分のペースを取り戻す、そんな自分へのご褒美となる特別なパンを目指します。
公式サイト: https://stylebread.com/pand/

【会社概要】



会社名:株式会社スタイルブレッド
設立:2006年5月
代表者:代表取締役 田中 知
資本金:5,000万円
事業内容:パンの製造・販売


~沿革~
「Pan&(パンド)」を製造・販売する株式会社スタイルブレッドは、群馬県桐生市の大正時代から続くベーカリーが母体の会社です。四代目の代表・田中知が、ベーカリー職人時代にアメリカに行った際、冷凍パンのおいしさに感激し、また「おいしいパンを冷凍するからおいしい」という言葉に感銘を受けました。2006年から株式会社スタイルブレッドとして冷凍パンの販売をスタート。
自家製「桐生酵母」をはじめ厳選素材を使用し、生地作りから焼き上がりまで2日間の低温長時間熟成製法を採用したこだわりのパンを、一つひとつ丁寧に群馬県桐生市にある自社工場で製造しています。
スタイルブレッドの高品質な冷凍パンは、全国約3500社以上の ホテルやレストランで採用され、シェフが使うプロ専用のパンとして、 多くの料理人から支持されています。そしてスタイルブレッドの企業理念「パンを通じて上質な時間を創り、パンを通じて心の贅沢を創る。」のもと、2018年3月にコンシューマー向けブランド「Pan&」をスタートいたしました。忙しい毎日だからこそ、上質と手軽さを兼ね備えた、パンのある新しいライフスタイルを提案していきます。

他の画像

関連業界