「トマト」実は春が旬のトマトを食べ尽くし!「トマト×旨み食材」で相乗効果を愉しもう 5種類のオリジナルたれで実験するかのように愉しめる“あなただけのトマト味体験”

2018年04月11日  株式会社 三越伊勢丹ホールディングス 

4月11日(水)~5月1日(火)



5種のトマトだれで愉しむトマト御膳 一人前 1,944円

「自遊庵」(日本橋三越本店)では、4月中旬から5月上旬までは、栄養価が高く、色や大きさの種類も豊富な「トマト」をテーマにしたメニューを提供いたします。
トマトは夏のイメージが強いですが、実は日本の梅雨~夏の高温多湿といった気候には弱く、むしろ日照時間が長くなってきて乾燥している春~初夏の時期に糖度が上がり、栄養価も増すといわれています。
今回の自遊庵では、そんな今が食べ頃のトマトの魅力を「トマトと他の食材とのかけ算」によって、最大限に引き出したメニューを提供いたします。フレッシュなトマトだけでなく、トマトペースト、トマトジュース、セミドライトマトなども使い、トマトづくしのメニューに仕上げました。
<今回の注目メニュー>
トマトを使ったオリジナルの5種類のたれ:
くるみトマトだれ、トマト味噌だれ、特製トマトだれ、トマトヨーグルトだれ、トマト塩の5種類のたれをご用意しました。おすすめの組み合わせはありますが、メイン、汁物、ご飯、どれにも合うようになっていますので、実験するかのようにお愉しみください。

手まり寿司~2種類のトマトだれ添え~ 一人前 2,160円(サラダ・汁物付)


トマトのチーズパウンドケーキ 一人前 557円/お持ち帰り用:一本2,727円

他の画像

配信企業情報

株式会社 三越伊勢丹ホールディングス東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都新宿区新宿5-16-10伊勢丹第二別館 MAP
上場区分 東証1部

業界