令和6年5月24日
募集番号(05総リ23)
職員の募集
職種
育児休業中の職員の代替となる職員(任期付職員)
職務内容
・各種会議の運営事務(会議の運営、外部委員等との連絡調整、議事録の作成等)
・「顧客本位の業務運営に関する原則」に係る金融事業者リストの作成事務(金融事業者からの提出ファイルの管理等)
・パソコンを用いた集計事務
応募条件
次の条件を満たす者
・官公庁または民間企業で勤務した経験が1年以上ある者
・パソコン操作ができる者(Wordによる文書作成、ExcelやPowerPointの基礎的な操作、Outlookによるメール送受信等)
・特にWebex等によるウェブ会議の対応ができる者(会議リンクの作成・送付等)
募集人員
1名
採用形態
国家公務員の育児休業等に関する法律(平成3年法律第109号)に基づき、常勤の国家公務員として採用を予定。
※国家公務員法等に基づく守秘義務等が適用されます。
給与
一般職の職員の給与に関する法律(昭和25年法律第95号)に基づき支給。
勤務地
金融庁(東京都千代田区)
雇用期間
令和6年7月1日から令和7年3月31日まで
(採用後、育児休業を取得している職員の休業期間の範囲内で、雇用期間を更新する場合があります。)
※ 勤務開始日はご相談に応じます。
勤務時間
原則として9時30分から18時15分(週5日、土日祝日を除く)
※業務の都合により超過勤務が生じる場合があります。
応募方法
本ウェブサイトから所定の履歴書(Excel版・PDF版)をダウンロードし、必要事項を記載して下記の宛先までご提出ください。
なお、応募書類は返却致しませんので、予めご了承下さい。
※ 郵送以外の提出方法をご希望の方は下記問い合わせ先にご連絡ください。
選考方法
書類選考後、面接試験により合否を決定します。
書類選考合格者には面接日を個別に電話又はメールで連絡します。
なお、パソコン操作スキル及びウェブ会議対応の程度を確認するため、面接の際にパソコン操作及びウェブ会議運営に係る実技をしていただく場合があります。
応募締切
令和6年6月24日(月曜)(締切日必着)
※ただし、募集人員に達した時点で応募受付を終了する場合がありますので、予め御了承ください。
その他・留意事項
応募の秘密については厳守いたします。また、応募書類につきましては、当採用に関連する業務以外で利用することはありません。
書類提出先
〒100-8967 東京都千代田区霞が関3-2-1 中央合同庁舎第7号館8階
金融庁 総合政策局 リスク分析総括課 管理調整第2係
- お問い合わせ先
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金融庁 総合政策局 リスク分析総括課 管理調整第2係
TEL 03-3506-6000(内線2515)