環境省の「プラスチック・スマート」フォーラムに参加

2019/04/18  国際紙パルプ商事 株式会社 

環境省の「プラスチック・スマート」フォーラムに参加

  • 2019/04/18

国際紙パルプ商事は、環境省が主催する「プラスチック・スマート」の考え方に賛同し、同フォーラムに参加しました。

本キャンペーンは、回収されずに河川などを通じて海に流れ込む「海洋プラスチックごみ」が日々発生しているなか、プラスチックによる海洋汚染問題の解決に向けての取り組みを広めるために、環境省が推進しています。個人・企業・団体・行政などのあらゆる主体が、それぞれの立場でできる取り組みを募り、これらの取り組みを世界中に発信していくことで、海洋プラスチックゴミ問題の解決への動きを加速させることを目的としています。

今回当社は、「第2回販促EXPO」に環境配慮型販促品・素材を展示し、環境に配慮した販促活動の提案を行った事例を登録しました。登録された活動は、環境省の特設ホームページでも紹介されています。

拡大
「プラスチック・スマート」キャンペーンロゴ

【登録事例】

販促EXPO 環境配慮型販促品展示(外部リンク)

当社は今後も紙の専門商社として「循環型社会の実現」を目指し、紙、古紙、パルプなど限りある資源を再利用し、環境保全に貢献していきます。

関連情報

環境省「プラスチック・スマート」特設ホームページ(外部リンク)

<本件に関するお問い合わせ>

経営企画部 IR・広報課 TEL:03-3542-4169

関連業界