ゴールデン・グローブ賞で作品賞&主演男優賞受賞!エミー賞6ノミネート!シーズン2の制作も決定している期待の新作 『アトランタ』 FOXチャンネルで9月18日(月)日本最速!独占一挙放送!

2017年09月15日 

エミー賞レッドカーペット&授賞式の生中継直後に全話一挙放送

海外ドラマ・エンターテイメント専門チャンネルFOX(運営:FOXネットワークス株式会社、本社:東京都品川区、代表取締役社長:デイビッド・シン)は、ゴールデン・グローブ賞で作品賞&主演男優賞を受賞し、第69回エミー賞でも6ノミネートを果し、さらにシーズン2の制作も既に決定している期待の新作『アトランタ』を2017年9月18日(月)、第69回エミー賞レッドカーペットおよび授賞式の生中継直後の昼12時頃から日本最速!独占で全話一挙放送いたします。





『アトランタ』 は音楽の街ジョージア州アトランタを舞台に、ダメ男アーンが従兄弟でラッパーのアルフレッドのマネージャーとして、その相棒のダリウスと共に奮闘する姿を描いたコメディ・ドラマです。アトランタで生まれ育ったアーンは名門プリンストン大学に通っていたものの休学し、元交際相手の家に家賃も払えないまま居候しながら、うだつの上がらない生活を送っていました。そんな中、従兄弟のアルフレッドがラッパー“ペーパーボーイ”としてその名を轟かせている姿に希望を見出します。アルフレッドのマネージャーとして、そして一人前の男になるために必死なアーンのドタバタ劇と、喧嘩っ早いが人情深いアルフレッドの掛け合い、そしてアルフレッドの相棒であるダリウスの天然さが混ざり合い、テンポの良い笑いが生み出されています。一方で、アーンの元交際相手、ヴァンとの間にある絶妙な距離感は、時にセンチメンタルな感情を誘うことも。ヒップホップ文化とは切っても切り離せない人種差別問題やドラッグなどのトピックに切り込み、ギリギリのラインで繰り出されるブラックジョークは必見です。

本作主人公のダメ男アーンを演じるのは、映画「オデッセイ」や「スパイダーマン ホームカミング」などのビッグタイトルに出演する俳優ドナルド・グローヴァー。彼は俳優以外にもコメディアンとラッパーとしての顔を持ち合わせており、本作で脚本も手掛け、“ヒップホップ × コメディ”というこのドラマ全体を体現している存在です。また、本作にはマーベル初のTVドラマ作品として話題となった『レギオン』第6話で監督を務め、今最も注目を浴びている若手映像監督の一人でもある東京生まれの日本人監督ヒロ・ムライが参加。”チャイルディッシュ・ガンビーノ”の名で活動するドナルド・グローヴァーのミュージック・ビデオを多数監督している縁もあり、本作で最強のタッグが組まれています。場面を照らし出す絶妙な光と闇の効果、そして黒澤映画から影響を受けたとされる巧みなカメラワークなどの要素が溶け合うことで生まれた映像美は必見です。繊細な映像表現が、従来のコメディの常識を覆し、おしゃれなミュージック・ビデオのような仕上がりとなっています。

FOXは引き続き、アメリカで話題の人気作を日本最速でお届けしてまいります。

【放送スケジュール】
『アトランタ』全話先行一挙放送 FOXチャンネルにて
9月18日(月) 第69回エミー賞レッドカーペット&授賞式生中継直後に先行一挙放送
※昼12頃~放送予定ですが、レッドカーペット&授賞式の放送により変動する場合があります

【参考情報】
『アトランタ』 主なキャスト
アーネスト・マークス(通称:アーン)役
従兄弟のアルフレッドをヒップホップ界の成功者にするため奮闘するマネージャー。名門プリンストン大学を休学してからは、その日暮らしの生活を送っており、両親からも見放される始末。元交際相手であるヴァンの家に居候しており、ロッティという一人娘を2人で世話しながら生活している。
ドナルド・グローヴァー
1983年、アメリカ・カリフォルニア州出身。俳優、監督、コメディアン、脚本家、ラッパーなど、様々な顔を持ち多方面で活躍。ニューヨーク大学を卒業後、コメディ・ドラマ「30 ROCK/サーティー・ロック」で脚本に携わり全米脚本家組合賞を受賞したことで名が知られるように。俳優としてはドラマ「コミ・カレ!!」や映画「オデッセイ」などに出演。2017年公開の映画「スパイダーマン ホームカミング」でも重要な役を演じている。ラッパーとしては“チャイルディッシュ・ガンビーノ”という名前で活動し、2枚目のアルバム「Because the Internet」はグラミー賞の2部門でノミネートを受けている。
★本作では主演を勤める傍ら、監督、脚本としても参加。

アルフレッド・マイルズ (通称:ペーパーボーイ)役
“ペーパーボーイ”の名で活動するラッパー。アーンの従兄弟であり、幼少期はアトランタで共に育ってきた。母親の葬式で会って以来、長らくの間2人は疎遠であったが、アーンが職場で同僚に勧められたミュージック・ビデオをきっかけに2人は再び接点を持つように。
ブライアン・タイリー・ヘンリー
アメリカ・ノースカロライナ州出身。ジョージア州アトランタにあるモアハウス大学を卒業後、イェール大学のスクール・オブ・ドラマで修士を取得し、俳優としての活動を始める。主なドラマ出演作は「Vice Principals」、「The Knick/ザ・ニック」、「グッド・ワイフ」、「LAW & ORDER」など。

ダリウス役
アルフレッドの右腕。彼の警護役、そして良き相談相手として、常に行動を共にする頼れる相棒。ただ、少し天然なところがあり、それが原因でトラブルに巻き込まれることも。
ラキース・スタンフィールド
1991年、アメリカ・カリフォルニア州出身。2013年にサウス・バイ・サウスウエスト映画祭で審査員大賞を受賞した短編映画「ショート・ターム」でデビューを飾る。映画「ストレイト・アウタ・コンプトン」では世界的ラッパーであるスヌープ・ドッグ役を演じ話題に。NETFLIX版「デスノート」ではL役を演じることが決定しており、国内外から注目を集める新進気鋭の俳優である。

ヴァネッサ (通称:ヴァン)役
アーンの元交際相手でロッティの母親。お金も行く当てもないアーンを自分のアパートに居候させている。
ザジ・ビーツ
1991年、ドイツ出身。ドイツ人の父とアフリカ系アメリカ人の母親の間に生まれる。ニューヨークに移り住んだ後、ラガーディア・ハイスクールで演劇を学ぶ。主な出演作は映画「Applesauce」、「Finding Her」など。

『アトランタ』 ストーリー
第1話 ペーパーボーイ
空港でクレジットカードの契約を取る仕事をしながら、その日暮らしの生活を送っていたアーン。元交際相手のヴァンの家に居候をしているが、家賃も払えないことに呆れられていたそのとき、従兄弟のアルフレッドがラッパー“ペーパーボーイ”として徐々に世間の注目を集め始めていることを知る。

第2話 危機の隣で
ひょんなことで巻き起こってしまった発砲事件の結果、逮捕されることとなったアーンとアルフレッド。アルフレッドは保釈金の力を使い早々に身柄の拘束を解くが、1人残されたアーンは同じ部屋の中で曲者たちがひしめく中、ただ手続きを待つのであった…。

第3話 怪しい男と怒れる女
アルフレッドの曲をラジオで流してもらうため、なけなしの持ち金を使い果たしたアーン。アーンはヴァンとの関係修復を図るため、残されたお金を使ってデートに誘い出すが…。一方、アルフレッドはドラッグのビジネスで大きなトラブルに巻き込まれてしまう。

■ FOXチャンネルとは
全米のゴールデンタイムで放送中の大人気ドラマやバラエティー番組等、最強のエンターテイメントを最速でお届けしている有料チャンネル。海外ドラマの金字塔『24』の最新シリーズ『24:レガシー』をはじめ、『ウォーキング・デッド』、『NCIS ~ネイビー犯罪捜査班』といった大ヒットシリーズをどこよりも早くオンエア。まるで本国で見ているようなリアルタイム感で話題作を堪能できる。スカパー!、J:COM、ケーブルテレビ、IPTV、dTV、Huluなどで視聴可能。

<チャンネル公式リンク>
Web: tv.foxjapan.com
Facebook: facebook.com/foxtvjapan (アカウント名: FOX)
Twitter: twitter.com/foxtvjapan (アカウント名: 海外ドラマのFOXチャンネル)
Instagram: instagram.com/fox_japan (アカウント名: FOXチャンネル)
Entertainment web media: jalee.jp (媒体名: JALEE/ジャリー)

この企業のニュース