ジェイテクト、企業広告の新規制作と新キャンペーン開始

2018年02月28日  株式会社 ジェイテクト 

株式会社ジェイテクトは、女優高橋ひかるを起用した新素材の企業広告を制作。「兄よ、ジェイテクトって大丈夫?」をキャッチコピーに2018年2月28日より新たなキャンペーンを開始 

高橋ひかるが演じる、就職活動中の兄を持つ妹が「ジェイテクト」という名前を初めて聞き、疑問をいだきながら、ジェイテクトのことを知り、理解をしていくことを表現。 キャッチコピーは「兄よ、ジェイテクトって大丈夫?」として妹がジェイテクトに疑問を抱くことに対し「大丈夫。ジェイテクトは、世界シェアNo.1の会社です。」と応える企画の広告として2月28日からスタート。


1.キャンペーンのコンセプト
ジェイテクトは、2006年に光洋精工株式会社と豊田工機株式会社が合併し、両社合わせて150年の歴史を受け継ぎ誕生し、これまでに数多くのNo.1&Only One商品を生み出し、世界中のお客様に貢献してきたトヨタグループの一員である企業。この「歴史ある若い会社」であり「世界に誇るNo.1&Only One製品を持つ」ジェイテクトの業容理解を目的として、新規に企業広告を制作しキャンペーンを開始。

2.広告の企画方針
学生を中心とした一般の方にも親しみと共感を持たれながら、ジェイテクトの業容を理解されることを目指し広告の企画を構成。
また、TVCMや新聞広告だけでは伝えきることのできない、具体的な製品の優位性や事業の広さなどを、わかりやすく構成されたウェブサイトで詳しく紹介。

3.具体的な広告表現とメディア展開
就職活動中の兄を持つ妹が「ジェイテクト」という名前を初めて聞き、疑問をいだきながら、ジェイテクトのことを知り、理解をしていくことを表現。
キャッチコピーは「兄よ、ジェイテクトって大丈夫?」として妹がジェイテクトに疑問を抱くことに対し「大丈夫。ジェイテクトは、世界シェアNo.1の会社です。」と応え、ステアリンググローバルシェアNo.1であることなど、様々な内容でNo.1&Only One や歴史ある若い会社であることを訴求。

新聞広告を皮切りに、TVCMも放映予定。
ウェブサイト http://jtekt-sp.com/にてジェイテクトの業容を詳しく紹介。
妹役として若手女優の高橋ひかるが出演。



高橋ひかる

2001年9月22日生まれ。

第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、芸能界へ。

2017年NHK大河ドラマ「おんな城主直虎」に出演し、年末には第96回全国高校サッカー選手権大会応援マネージャーにも抜擢された、今年大注目の若手女優。


新聞広告原稿

他の画像

配信企業情報

株式会社 ジェイテクト東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

大阪府大阪市中央区南船場3-5-8オーク心斎橋ビル MAP
上場区分 東証1部

業界