マーケティング人材に特化した 転職サイト「メディアレーダーキャリア」、 求人企業の事前登録を開始

2024/06/14  株式会社 アイズ 

2024年6月14日 / Last updated : 2024年6月13日 sakusaku リリース

【新サービス】マーケティング人材に特化した 転職サイト「メディアレーダーキャリア」、 求人企業の事前登録を開始

国内No.1*¹の広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」を運営する株式会社アイズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:福島範幸、東証グロース:5242、以下「アイズ」)は、マーケティング人材に特化した転職サイト「メディアレーダーキャリア」の本提供開始にさきがけて、求人企業の事前登録を開始しました。

求人企業側の資料請求はこちら:https://www.eyez.jp/mrclp/

「メディアレーダーキャリア」は、マーケティング人材に特化した転職サイトです。広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」が保有する掲載社・会員アセットを活かし、拡大するインターネット広告市場において、求人企業と求職者の良質なマッチングを目指します。

・メディアレーダーキャリアの特徴
<1.マーケティング領域の即戦⼒⼈材を集客>
メディアレーダー会員をベースに集客するため、マーケティング領域において現場最前線で働く即戦力人材と出会えます。


メディアレーダーの会員属性イメージ

<2.双方のニーズに合ったマッチング>
メディアレーダー運営のノウハウを活かして、求人企業・求職者双方のニーズや目的に合ったサイト設計を行い、スピーディで良質なマッチングを実現します。


メディアレーダーキャリアのマッチングイメージ

<3.成功報酬型の料金モデル>
採用決定時のみ、求職者の理論年収の25%が手数料として発生します。求人情報の掲載やスカウト機能、会員からの求人応募等はすべて無料のため、低リスクで利用できます。


メディアレーダーキャリアの料金イメージ

なお、事前登録していただいた求人企業様向けの特典として、初回の採用決定手数料を20%へ割引させていただきます。
※本提供開始(2024年末ごろを予定)までに、下記URLより求人情報掲載をご相談いただいた場合、かつ初回の採用決定及び2025年末までの入社に限り適用

求人企業側の資料請求はこちら:https://www.eyez.jp/mrclp/

・開発の背景
日本の労働者人口は減少の一途をたどっており、2030年には644万人の人手不足となることが予想されています*²。一方で、インターネット広告市場は成長市場*³であり、デジタル領域にスキルや知見のあるマーケティング人材の労働需要は今後も拡大していくため、企業間の人材獲得競争が激化することが予想されます。


日本の広告費*³の推移グラフ

アイズは広告業界のプラットフォーム「メディアレーダー」を運営しています。メディアレーダーは、マーケティング担当者・広告代理店と媒体社を結ぶ、広告業界向けの検索サイトで、会員登録すると、掲載社がメディアレーダー内に公開している広告・マーケティング資料・動画を無料で閲覧することや、広告業界向けのセミナーに無料で申し込むことができます。また、掲載社は資料ダウンロードや動画視聴した方の会員情報、セミナーの申込者情報を取得することができるため、見込み顧客を獲得する手段として活用できます。

メディアレーダーには約12万人の会員が登録しており、その多くがマーケティング担当者や広告代理店に勤務している方です。つまり、日ごろから広告施策やマーケティング手法を探している、現場最前線で働く方が利用することの多いサイトで、求人企業にとってこういった会員は即戦力人材であると言えます。

上記の背景から、メディアレーダーのビジョンである「広告業界のインフラになる」の実現に向けて、人材獲得に力を入れる求人企業と、マーケティング領域の即戦力人材である求職者をマッチングするために、「メディアレーダーキャリア」の開発に至りました。

なお、本件による、当社業績に与える影響につきましては軽微であると見込んでおりますが、公表すべき事項が生じた場合には、速やかに公表いたします。

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社アイズ メディアレーダー運営事務局
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-22 渋谷プレステージ7階
TEL:03-6427-6331(事業部直通)
URL:https://media-radar.jp/
問い合わせ:https://media-radar.jp/contact.php

*¹調査委託先:株式会社東京商工リサーチ、調査時期:2023年9月
*²出典:パーソル総合研究所・中央大学「労働市場の未来推計2030」(https://rc.persol-group.co.jp/thinktank/spe/roudou2030/
*³出典:株式会社電通「2023年 日本の広告費」(https://www.dentsu.co.jp/news/release/2024/0227-010688.html

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