鎌倉に「まちの社員食堂」がオープンしました

2018年04月16日 

Corporate

2018.04.16

4月16日、鎌倉に「まちの社員食堂」がオープンしました

Corporate

鎌倉で働く人たちを応援したい。そんな思いから、今日、鎌倉・御成に「まちの社員食堂」がオープンいたしました。

4月1日に開園した「まちの保育園」に続く、「まちの○○」シリーズ第二弾となるこの企画。経済的な豊かさだけを追い求めるのではなく、自然や歴史、文化などさまざまな魅力を活かして、地域ならではの豊かさを実現する「鎌倉資本主義」の取組の一環です。

鎌倉に拠点を持つ企業・団体22社が会員企業として参画。朝食屋COBAKABA、ふくやなど、地元の31のお店のメニューを週替わりでお楽しみいただけます。地元のお店や農家さんにご協力いただき、地産地消を促進していきます。

鎌倉で働く人たちが、会社や組織の垣根を超えて集い、親睦を深める。鎌倉発のさまざまな出会いやプロジェクトが、この場から生まれる。そんな場にしていきたいと思います。

最新メニューは、公式サイト、SNSからチェックいただけます!

「まちの社員食堂」サイトはこちらから
「まちの社員食堂」公式Facebookページはこちらから
「まちの社員食堂」Instagramアカウントはこちらから
「まちの社員食堂」Twitterはこちらから

「まちの社員食堂」は、鎌倉市内在勤の方のみご利用いただける食堂です。

設計:彦根建築設計事務所 彦根アンドレア

この企業のニュース