株式会社デサント 2018年度 入社式

2018年04月02日  株式会社 デサント 

株式会社デサント 2018年度 入社式

企業

2018年4月 2日

株式会社デサントは4月2日(月)デサントジャパン株式会社とデサントアパレル株式会社の入社式を行いました。合計46名の新入社員を迎え、代表取締役社長石本雅敏より以下の挨拶をいたしました。

新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。本日、こうして46名の新しい仲間をデサントグループに迎えられることを、嬉しく思っています。

入社にあたり、皆さんに2つのお願いがあります。

1つ目は、1年間会社で1番元気な人でいてください、ということです。当社はスポーツの会社なので、スポーツを通じてお客様や周りの人を元気にしていくことが使命です。人を元気にするには、自分が元気でなければいけません。皆さんは1日も早く先輩に追いつき、1人前になりたいと希望で胸を膨らませていることでしょう。

しかし、現実は1~2年で追いつけるほど簡単ではありません。先輩方はプロとして何年もかけて勉強し、努力や経験を重ねてキャリアを積んでいます。新入社員として会社に一番貢献できることは、元気でいることです。大きな声で挨拶をする、きびきびと行動する、1年間は会社の中ではエレベーターではなく階段を使うなど、会社に元気を送り込んでください。

2つ目は、まずはやってみることです。考えることも大事ですが、考えてばかりで行動しなければ何も始まりません。やってみて初めて結果がわかります。当社には受け継がれている「創造」、「挑戦」、「誠実」、「調和」という4つの「創造の精神」があり、挑戦の精神でまずはやってみる、失敗を恐れずチャレンジすることが重要です。10年経って、考えてばかりの頭でっかちな社員になってしまうと成長に繋がりません。

私たちの企業理念は、「すべての人々に、スポーツを遊ぶ楽しさを」です。私たちが提供するスポーツに関する商品、サービスを通じて、人々を元気にしていきましょう。

本日から、皆さんはデサントの仲間となり、一員となります。しかし、本当の意味でデサントの一員となるのは、皆さんが活動を通じてお客様に「スポーツを遊ぶ楽しさ」を届けられたと実感したときです。皆さんが1日でも早く、本当の意味でのデサント社員になれるよう頑張って下さい。入社おめでとう。

以上

代表取締役社長 石本雅敏

役員と総合職20名、デザイナー1名の集合写真

180402_CP.pdf

他の画像

配信企業情報

株式会社 デサント東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-11-3 MAP
上場区分 東証1部

業界