素材の“つぶつぶ”食感を楽しめる『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ』新発売

2019/03/14  ユニ・チャーム 株式会社 

ニュースリリース企業情報トップへ

2019年3月14日

素材の“つぶつぶ”食感を楽しめるねこ用おやつ新登場!

『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ』

2019年3月18日より全国で新発売

ユニ・チャーム株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:高原豪久)は、ウェットタイプのねこ用おやつ『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ』シリーズから、素材の“つぶつぶ”食感を楽しめる『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ つぶリッチ』を、2019年3月18日より全国で新発売します。

■発売の背景

近年、飼い主様は愛猫を「家族の一員」のような存在と考えるようになり、多くの時間を一緒に過ごしています。ウェットタイプのねこ用おやつは、スティック状で手からも与えやすいものが多く、ねことのコミュニケーションをとることができるため、使用率が増加しています。このようなカテゴリー動向において、当社の『銀のスプーン三ツ星グルメおやつ』は、厳選された素材とねこが夢中になるおいしさで、多くの飼い主様からご好評をいただいております。また、食べきりサイズに個包装されており、毎回新鮮なおやつを与えることができる点が評価されています。

今回新たに、ウェットタイプのおやつを使用する飼い主様の約6割の方は、「素材感があるおやつをあげたい」と考えていることがわかりました。※1

そこでこの度、素材の“つぶつぶ”食感を楽しむことができる『銀のスプーン三ツ星グルメおやつつぶリッチ』を2019年3月18日より全国で新発売します。

※1 ユニ・チャーム調べ

■商品の特長

①日本各地の厳選素材を使用

(1)焼津産まぐろ節、枕崎産かつお節、南九州産鶏ささみを使用しました。

(2)素材の質感を活かす調理法を開発。“つぶつぶ”食感を楽しむことができる様にしました。

(3)着色料は使用していません。

②つぶつぶ具材をぷるんとしたジュレでコーテイング

?・ つぶつぶとした具材をぷるんとしたジュレで包み込みました。

?・ ねこの舌の上でとろける口どけのジュレです。

③一袋6gの食べきり小分けパック

・? 一回のおやつにピッタリな6gの小分けパックです。

?・ 1本あたり2キロカロリーで、気軽に与えることができます。

入数・価格

商品名

入数

価格

ユニ・チャームペット

銀のスプーン三ツ星グルメ

おやつ つぶリッチ

まぐろ節使用

6g

×8本

オープンプライス

かつお節使用

鶏ささみ使用

■発売時期

2019年3月18日より全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)

<<本件に関するお問い合わせ先>>

一般報道機関の方は、ユニ・チャーム(株)企画本部広報室

TEL:03-6722-1019

流通業界紙・誌の方は、ユニ・チャーム(株)営業企画部

TEL:03-6722-1007

消費者の方は、ユニ・チャーム(株)お客様相談センター

TEL:0120-810-539

他の画像

関連業界