DiDiモビリティジャパン、「DiDi(ディディ)でタクるとおトクな春!キャンペーン」開催

2019/03/15  DiDiモビリティジャパン 株式会社 

~大阪でのタクシー台数が2000台突破、開始当初の2倍へ~


DiDiモビリティジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:Stephen Zhu、以下「DiDiモビリティジャパン」)は2019年3月25日(月)から3月31日(日)まで、大阪で「DiDiでタクるとおトクな春!キャンペーン」(https://bit.ly/2CjNsxj)を実施いたします。キャンペーン概要は以下の通りです。



キャンペーン期間:3月25日(月)~ 3月31日(日)
キャンペーン概要:3月25日(月)~ 3月28日(木)乗車代15%オフ
         3月29日(金)~ 3月31日(日)乗車代30%オフ
※割引は1日1回のみご利用いただけます。割引上限は3,000円になります。

さらに、本キャンペーンの開催に先駆けて3月15日(金)~ 3月24日(日)は、DiDi乗車1回ごとに、30%オフクーポンをプレゼントします。
※クーポンは3月29日~3月31日のみご利用いただけます。



同時に、Twitterキャンペーンも開催いたします。
キャンペーン期間:3月25日(月)~ 3月31日(日)
キャンペーン概要:DiDiJapan(https://twitter.com/didijapan)をフォローし、対象のツイートを引用RTした方から、抽選で1名様に豪華景品及び1,000円分のDiDiクーポン、9名様に1,000円分のDiDiクーポンをプレゼントします。

また、大阪エリアにおいて契約タクシー台数がサービス開始当初から倍増し、2,000台を突破しました。提携タクシー事業者様も39社となり、2018年9月に大阪にてサービス提供を開始した当初の3倍以上に増加しました。

その結果、当社が重要視している、「乗車完了率(お客様の注文の完了率)」が、毎月、目標値を超えるペースで向上しています。

加えて、以前から乗車完了率向上のため、お勧め乗車地点(乗務員様と乗客が出会いやすい場所をアプリ上でお勧めする)や、注文確定後に乗客とタクシー乗務員がお互いを見つけられない場合は、通話およびメッセージによって連絡できる機能があります。その結果、80%以上のお客様がタクシーがお迎え場所に到着後3分以内に乗車されています。配車アプリで懸念される乗客と乗務員が出会えないという課題を極力減らす事はもちろん、出会うまでの時間をいかに短くするかにこだわっています。
今後も、事業者様、乗務員様、そして乗客の皆様にとって使いやすいサービスを目指していきます。

3月14日時点で大阪にて提携しているタクシー事業者様(50音順)は以下の通りです。
1. イーグルタクシー有限会社
2. 大阪山陽タクシー株式会社
3. 大阪神鉄豊中タクシー株式会社
4. 大阪タクシー株式会社
5. 【大阪タックングループ】タックン大阪株式会社
6. 【大阪タックングループ】タックン株式会社
7. 株式会社協親交通
8. 株式会社なみはやオーシャン交通
9. 株式会社ファミリア交通
10. ケーエフ株式会社
11. 榮交通株式会社
12. 【珊瑚交通グループ】珊瑚交通株式会社
13. 【珊瑚交通グループ】SSK株式会社
14. 敷島交通株式会社
15. 新東宝タクシー株式会社西堤
16. 【第一交通産業グループ】大阪第一交通株式会社
17. 【第一交通産業グループ】南大阪第一交通株式会社
18. 【第一交通産業グループ】堺第一交通株式会社
19. 【第一交通産業グループ】ロイヤル第一交通株式会社
20. 【大宝タクシーグループ】大宝タクシー株式会社
21. 【大宝タクシーグループ】株式会社南港マリン
22. 達磨交通株式会社
23. 【TOYOグループ】株式会社ふれ愛交通
24. 【TOYOグループ】一番株式会社
25. ドリーム&トラストジャパン株式会社
26. K2 JAPAN株式会社
27. 仲川交通株式会社
28. NARDOJAPAN株式会社エイト交通
29. 日本交通株式会社
30. 【日本城グループ】東宝タクシー株式会社
31. 日の丸ハイヤー株式会社
32. ひまわりタクシー株式会社
33. 北摂交通株式会社
34. 大和川交通株式会社
35. 【ワンコイングループ】ワンコイン八尾株式会社
36. 【ワンコイングループ】ワンコイン堺株式会社
37. 【ワンコイングループ】ワンコインドーム株式会社
38. 【ワンコイングループ】ワンコイン南花田株式会社
39. 【ワンコイングループ】新金岡交通株式会社

DiDiモビリティジャパン株式会社について
DiDiモビリティジャパンは、日本においてタクシー事業者や関係省庁などと連携し、革新的なタクシー配車プラットフォームサービスを提供することを目的として、Didi Chuxingとソフトバンク株式会社からの出資により2018年6月に設立されました。DiDiモビリティジャパンは、世界最先端のAI技術を活用して高度な分析・予測テクノロジーを搭載するDidi Chuxingの配車プラットフォームと、ソフトバンクの通信事業者としての事業基盤とマーケティング力を融合した会社です。DiDiモビリティジャパンは、日本のタクシー配車の最適化と実車率向上を実現し、これまでにない移動体験の提供を目指します。さらに、地域の関係者と密接なパートナーシップを築き、オープンかつ持続可能な移動エコシステムを構築していきます。詳細はこちら(https://didimobility.co.jp/)をご覧ください。

【DiDiアプリの利用方法】



1.アプリをダウンロード:
「DiDi」のグローバル版アプリ(iOS/AndroidTM 対応)をダウンロード後、電話番号などの必要事項を入力してアカウント登録をしてください。
2.ログインする:
登録したアカウントからログインしてください。
3.行き先を指定し、配車依頼をする:
行き先および乗車地点を指定し、配車依頼を確定してください。乗車地点は、タクシーと待ち合わせしやすい「おすすめ乗車地点」から選ぶことができます。また、配車依頼時に支払方法を車内決済もしくは、アプリ決済(事前にクレジットカード登録が必要)を選択することができます。
4.乗車場所でタクシーを待つ:
タクシーとマッチングされた後、車両の現在地、タクシー情報および到着予測時間が表示されます。
※お互いを見つけられない時などは、通話やメッセージで連絡ができます。
5.乗車する:
乗車後は、予想到着時間、現在地、行き先までのルートが表示されます。
6.支払いをする:
目的地に到着すると、各車両が対応している各種決済方法もしくは、アプリ上で決済できます。
7.降車する・評価する:
降車後は、運転手に対する評価とフィードバックを送信することができます。

対応決済方法:
● 車内決済: 従来通りのお支払い(現金等)
● アプリ決済:事前に登録したクレジットカードでのお支払い(American Express, VISA, Mastercard, JCB)
● Alipay, WeChat Pay(中国版「DiDi」アプリをご利用の方のみ)

※ Android は、Google LLC の商標または登録商標です。

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