株式会社オハコ、オフィスフロア移転のお知らせ

2017年12月06日 

新オフィスのコンセプトは「自己組織化を推進する柔軟性」

デジタルプロダクトのUXデザイン・UIデザインに強みを持つデザイン&テクノロジーカンパニーの株式会社オハコ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:菊地涼太、以下オハコ)は、更なる事業領域の拡大と業務効率の改善を図るため、2017年12月4日(月)に、オフィスのフロア移転をする運びとなりましたのでご案内申し上げます。


■移転先所在地
〒151-0071 東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館8階


執務室

■フリーアドレス制の導入

新オフィスでは、フリーアドレス制を導入
オハコのビジョンである「ヒト・モノ・コトをつなぐ、最良の接点を創る」
この接点をワークプレイスと捉えた時に、オハコでは、プロジェクトごとにチームをビルドするため、自己組織化を推進する柔軟性を持った仕組みが必要でした。フリーアドレス制を採用する事で、必要に応じて最適なコミュニケーションが実現するだけでなく、曖昧さや不確実性を許容する事で生まれる発見やディスカッションによる創造性が期待されます。


■異なるスタイルのデスクを配置

集中ブース
自己組織化という意味で、プロフェッショナルとしての個々の主体的な働きを促進するため、集中ブースやカフェテーブル等、異なるスタイルのデスクを配置し、組織としての一体感を持ちつつ、個の良さを最大限保つ環境作りに注力しました。

フリースペース
また、同フロアにはプロジェクターを設置したフリースペースを設けており、社内の全体会議や、外部ゲストを招いたセミナーや勉強会を実施していく予定です。

オハコはビジョンを達成すべく、さらなる事業拡大を目指してまいります。


■株式会社オハコ
オハコは、アプリやWebサービスなどのデジタルプロダクトのUXデザイン・UIデザインに強みを持つデザイン&テクノロジーカンパニーです。「最良の接点となり、ビジネスとユーザーをつなぐ。」というミッションを掲げ、2012年の創業以来、ワンストップでのデザイン&テクノロジーによる価値共創を手がけています。価値創造の観点からヒト・モノ・コトを相互につなぐ最良の接点となるサービスを設計し、ユーザーに体験価値を届ける実装やグロース支援までをコミットしていくことで、今まで以上に豊かな体験を生むデザインの創出を目指しています。

■会社概要
会社名:株式会社オハコ
代表者:代表取締役社長 菊地 涼太
設立:2012年12月12日
資本金:2350万1261円
所在地:東京都渋谷区本町3-12-1 住友不動産西新宿ビル6号館8階
事業:UXデザイン及びUIデザインを軸としたソフトウェア開発支援、自社アプリケーションの企画・運営
URL:http://ohako-inc.jp/

この企業のニュース