新潟のお酒と料理のマリアージュ「新潟SAKEレストランウィーク2018」開催

2018年02月27日  株式会社 ぐるなび 

「新潟淡麗 にいがた酒の陣」とのコラボレーション企画

3月1日(木)~18日(日)までの特別な18日間! 新潟の豊かな食文化を誇る 38店舗が参加! 株式会社ぐるなび(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:久保征一郎 以下、ぐるなび)は、上質なレストランで特別メニューをリーズナブルな定額料金で提供し、新潟の日本酒やワインとのマリアージュを楽しめるグルメ週間 「新潟SAKEレストランウィーク」を「新潟市・ぐるなび地域活性化包括連携協定」の一環として開催します。


新潟SAKEレストランウィークは、消費者の外食機会の創出、外食文化の活性化、さらには食を通じた地域活性を目的とした、新潟の食および酒の文化を同時に楽しむことができるレストランイベントです。新潟は、県内に約90の酒蔵を有する日本有数の日本酒の生産地です。新潟市、新潟県酒造組合と協力し、「新潟端麗 にいがた酒の陣」とコラボレーションして開催します。新潟エリアにある38店舗のレストランで展開し、新潟の日本酒かワインが付くコース料理楽しめます。新潟の日本酒・ワインと、地元に根付く様々なジャンルのレストランが共演することで、新潟の酒と料理の可能性を県内外の人々に伝え、日本酒や新潟の食文化を普及させることを目指しています。

■新潟SAKE レストランウィークについて
厳選された地元の名店・実力派レストランで、期間限定の特別メニューを、新潟のお酒とともにリーズナブルにお楽しみいただける、食の祭典です。
※各レストランによってメニューの内容、定額料金のコース数、特典のお酒の種類と杯数は異なります。

■新潟市・ぐるなび地域活性化包括連携協定に基づいたぐるなびの取り組み
新潟市の地域活性化を促進するため「新潟市・ぐるなび地域活性化包括連携協定」を2015年2月10日(火)に締結しています。新潟市の食文化振興・観光振興に貢献すべく、事業インフラやノウハウを総合的に提供しています。

【食文化振興】
新潟の食文化とそれを支える新潟食材にスポットを当てたイベント等への相互協力、新潟食材の新潟市内外飲食店への普及促進に向けたマッチングセミナー開催への相互協力、新潟清酒の消費拡大等の推進を目指して飲食店向けの啓発講座などを開催します。
【観光振興】
新潟観光・暮らし文化・飲食関連情報の発信や、ぐるなび提携飲食店をはじめとする外国人観光客の受入環境づくりの促進などに取り組みます。

【開催概要】



【参加店舗 コース一例】


【参加店舗一覧】
リリースPDFをご参照ください。

他の画像

配信企業情報

株式会社 ぐるなび東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都千代田区有楽町1-2-2東宝日比谷ビル6F MAP
上場区分 東証1部

業界