障がい者就労施設等からの物品等の優先調達について

2018年04月06日 

障がい者就労施設等からの物品等の優先調達について

平成25年4月から「国等による障害者就労施設等からの物品等の調達の推進に関する法律」(「障害者優先調達推進法」)がスタートしました。

この法律は,障がい者就労施設で就労する障がい者や在宅で就業する障がい者の経済面の自立を進めるため,国や地方公共団体,独立行政法人等の公的機関が,物品やサービスを調達する際,障がい者就労施設等から優先的・積極的に購入することを推進するために制定されました。

「障害者優先調達推進法」の詳細はこちらを御覧ください。

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000052423.html

徳島県では,「障害者優先調達推進法」の規定に基づき,障がい者就労施設等からの物品等の調達の推進を図るための方針を定めています。

平成25年度調達方針

平成25年度調達実績

平成26年度調達方針

平成26年度調達実績

平成27年度調達方針

平成27年度調達実績

平成28年度調達方針

平成28年度調達実績

平成29年度調達方針

障がい者就労支援事業所では,多彩な製品の製造や様々な業務の受託を行っています。

障がい者就労支援事業所への発注をお願いします。

イベント,行事等において,弁当・パンや雑貨などの販売の機会を設けていただける場合は,対面販売申込書に

御記入の上,特定非営利活動法人とくしま障害者授産支援協議会まで連絡をお願いします。

☆共同受注窓口☆受注内容を対応可能な複数の障がい福祉サービス事業所に斡旋・仲介を行っています。発注の際にご活用ください。

<名称>

特定非営利活動法人とくしま障害者授産支援協議会

<所在地>

(事務局)

770-0045

徳島県徳島市南庄町5丁目77-3(眉山園内)

<電話・ファクシミリ番号>

電話088-632-1333

ファクシミリ088-632-0520

http://arunjo.com/

この企業のニュース