株式会社Watcha、商号変更のお知らせ

2018年04月13日  株式会社 Watcha Japan 

映画・ドラマ・アニメのレコメンドアプリ「WATCHA」を運営する株式会社Watchaは、2018年4月1日付で株式会社Watcha Japanに変更いたしました。



株式会社Watchaは、2018年4月1日付で株式会社Watcha Japanに商号を変更したことをお知らせいたします。独自のレコメンド技術を通して、今後もより多くのみなさまの生活を豊かにできるようなサービスを提供してまいります。

◆親会社商号変更および120億ウォン規模の資金調達
今回の商号変更は、親会社であるFrograms, Inc.(本社:韓国)が更なるグローバル展開を見据え、WATCHAというブランド名を確立し、強固にしていくという想いを込めてWatcha, Inc.に商号変更したという背景があります。また、Watcha, Inc.では、この度120億ウォン規模のシリーズC資金調達を行いました。これにより、今後日本を含めたグローバル展開により力をいれてまいります。

◯親会社概要
社名:Watcha, Inc.
設立:2011年9月21日
代表:代表取締役社長 朴台訓(Taehoon Park)
サービス:WATCHA(映画・ドラマ・書籍のレコメンドサービス)
     WATCHA PLAY(定額制動画配信サービス)
調達実績: 2012年 5月  8億ウォン
 2013年   27億ウォン
 2016年12月  55億ウォン
 2018年 3月 120億ウォン

◆WATCHAについて
「WATCHA」は映画、ドラマ、アニメ作品の評価・レビューに加え、従来のアプリとは異なり、ユーザーの評価情報を独自のレコメンドエンジンで分析し、ユーザー1人1人の好みにあった作品をおすすめする次世代アプリです。
現在、総評価件数が1,500万件を突破しており、おすすめの精度は多くのみなさまから好評をいただいております。

・1人1人にぴったりの作品をおすすめ
ユーザーのつけた評価情報を基に、好みの似ている他のユーザーの評価情報からまだ見ていない作品の評価を予想する'予想採点'と、作品ごとにつけた独自の'タグ'からユーザーが高評価している作品に共通するタグを抽出することでユーザーの好みにぴったりの作品をおすすめします。

・"好み分析"であなたの好きな俳優、監督、好みのジャンルが一目瞭然!
評価情報を基にしたあなたの好みが一目で確認できます。あなたも気づかなかった自分の好みをWATCHAがお教えします。

・"タグ"で気になるキーワードから作品をチェック
作品ごとにジャンルや制作国、作品に関連するキーワードをすべてタグ付けしており、その日の気分や気になるキーワード別でおすすめの作品を確認できます。

・好きな作品で"まとめ"が作れる
映画、ドラマ、アニメすべての作品から好きな作品を集めて自分だけのまとめが作れます。

◆アプリ概要
名称:WATCHA(ウォッチャ)
対応OS:iOS、android
ダウンロード先
iOS: https://wcha.it/2JdtWV1
android: https://wcha.it/2JcGZq6

◆会社概要
社名:株式会社Watcha Japan
設立:2014年11月18日
代表: 代表取締役社長 朴 台訓

◆本件に関するお問合せ先
株式会社Watcha Japan
連絡先:contact@watcha.co.jp

他の画像

配信企業情報

株式会社 Watcha Japan

住所

東京都渋谷区渋谷1丁目3番9号 MAP
上場区分 -