新付帯サービスとして助成金・補助金活用サポートを開始

2022/06/28  エヌエヌ生命保険 株式会社 

数分で受給要件を満たしている助成金・補助金と概算金額を確認

生命保険を通じて日本の中小企業を応援するエヌエヌ生命保険株式会社(代表取締役社長:マリウス・ポペスク、本社:東京都渋谷区、以下「エヌエヌ生命」)は、2022年7月1日より新付帯サービスとして株式会社ライトアップ(代表取締役社長:白石 崇、本社:東京都渋谷区、以下「ライトアップ」)が提供する補助金・助成金自動診断システム「Jシステム」 を使ったサービス「助成金・補助金活用サポート」を開始します。本サービスは、最新の助成金・補助金の中から、すぐに使えるものだけをオンラインで無料診断でき、その後、お客さまのご要望に応じてライトアップの助成金・補助金コンサルティングサービスをワンストップで提供します。今回開始する付帯サービスは、一部商品(一時払変額年金保険)を除く、エヌエヌ生命の全契約者および被保険者が利用できます。






エヌエヌ生命では、「保険金に留まらないサポート」の提供を通じたカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の向上に注力しています。これまでご好評をいただいている経営者の万が一“後”を支えるサービスに加え、2021年6月には、罹患前・就業不能状態の継続時・復帰後までを支える付帯サービスを提供しました。
新たに開始する「助成金・補助金活用サポート」は、エヌエヌ生命が実施した調査にて顧客ニーズが高いことを確認しており、カスタマーエクスペリエンスのさらなる向上のために導入することになりました(注)。

注:「貴社の情報をご提供いただくことで、貴社が対象となる補助金・助成金をお知らせしてくれるサービスがあれば魅力に感じますか」の質問に75%が「とても魅力に感じる」「魅力に感じる」と回答(既契約者向けアンケート調査より抜粋, 回答数: 1,287社)


助成金や補助金は数も多く、自社が受給要件を満たしているものを把握するのが難しいですが、エヌエヌ生命のコーポレートサイト上で質問項目に回答すると、最新の助成金・補助金の中から該当するものとその受給想定金額を数分で確認することができます。また、ご希望の方は無料の個別相談後に有料の助成金・補助金コンサルティングサービスを受けることができます。このコンサルティングサービスは、エヌエヌ生命の契約者であれば、助成金・補助金コンサルティング費(1コースあたり50,000円)が 10%割引で利用可能です。
今後は、助成金・補助金に関するお客さま向けのオンラインセミナーや各種情報提供も予定しています。

エヌエヌ生命は中小企業の“大切なもの”を共にお守りする生命保険会社として、常に経営者やそのご家族・従業員の方々の声に耳を傾け、中小企業とその経営者の今と未来を守る商品・サービスの開発を続けます。




※これらのサービスはエヌエヌ生命が提携する各サービス会社が提供します。いずれも保険契約による保障とは異なります。またサービスにより生じた損害・損失については、エヌエヌ生命では責任を負いかねます。
※相談の回答はあくまでも一般的な健康や医療に関する情報提供を目的としており、診療行為その他医療行為を提供するものではございません。
※本サービス内容は、将来予告なく変更もしくは中止される場合があります。
※本サービスの対象は、エヌエヌ生命のご契約者さまおよび被保険者さまに限ります[一部商品 (一時払変額年金保険) は除きます]。一部サービスについては同一の契約者にて10名以上の被保険者が加入している場合、「その契約者(法人等)に属する方」であれば、被保険者でなくてもご利用可能です。サービスご利用時には、ご契約の保険証券番号を確認させていただきます(プライベート看護・メンタル相談ダイヤル・健康医療相談ダイヤルについては顧客番号での確認も可能です)。また、サービス向上のため、ご利用者に対しエヌエヌ生命より後日ご連絡を差し上げる場合があります。
※本サービス内容、利用方法等についてはサービス提供元のホームページまでご確認をお願いします。

他の画像

関連業界