「郵便局のネットショップ」スマートフォンアプリの提供開始

2018年03月12日  日本郵便 株式会社 

2018 年 3 月 12 日
日本郵便株式会社

「郵便局のネットショップ」スマートフォンアプリの提供開始

日本郵便株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長 横山 邦男)は、2018 年 3 月 12 日(月)から、当社が運営する通販サイト「郵便局のネットショップ」のスマートフォンアプリを提供開始します。

1 提供開始日 2018 年 3 月 12 日(月)

2 スマートフォンアプリの概要
「郵便局のネットショップ」のスマートフォンアプリでは、全国の特産品や郵便切手類を購 入することができ、お得な情報をプッシュ通知でタイムリーにお届けします。
また、郵便局に配備しているカタログ等に掲載された QR コード(注)を読み取ることで、簡単 に買い物を行うことができます。

【郵便局のネットショップアプリでの買い物イメージ】
【QR コード 読み取りイメージ】
「郵便局のネットショップ」スマートフォンアプリの提供開始
(1)カタログ等に気になる商品があったら…
(2)QR コードを 読み取って…
(3)アプリで決済!
検索やランキング等から商品を探して、簡単に買い物ができます!

3 公開ストア
・App Store
・Google Play
※弊社 Web サイト内「日本郵便公式アプリ一覧」にも掲載。
http://www.post.japanpost.jp/apps/index.html

4 必要環境
・iOS 10.0以上
・Android OS 4.4 以上

以 上

【注釈】
(注)QRコードが掲載されたカタログ等は、2018年度中に順次配備予定。

【お客さまのお問い合わせ先】
お客様サービス相談センター
<電話番号>
0120-2328-86(フリーコール)
携帯電話からご利用のお客さま
0570-046-666
(通話料はお客さま負担です。)
<ご案内時間>
平日:8:00~22:00
土・日・休日:9:00~22:00
※おかけ間違いのないようにご注意ください。

配信企業情報

日本郵便 株式会社

住所

東京都千代田区霞が関1-3-2日本郵政ビル MAP
上場区分 -

業界