6/22(水)開催:「Work Mate」を活用した熱中症対策 セミナー

2022/06/01  株式会社 ユビテック 

「Work Mate」を活用した熱中症対策 セミナー

2022.06.01

セミナー概要

「Work Mate」を使用した熱中症対策について、活用方法を交えてご説明いたします。
夏の製造業・建設業・インフラ整備における作業現場は身体への負担が大きく、熱中症対策として適度に休憩や水分補給などの体調に応じた対応を行う必要があります。
しかし、作業者は体調が悪くなっても自分から現場責任者や他の作業者に言い出せないことが多いようです。
また、そのまま作業を続けると、周りの方が気づいたときには手遅れになってしまうこともあります。

「Work Mate」は、スマートウオッチ着用者個人のバイタル情報を分析してアラートを発報します。
熱中症の予兆を検知すると休憩を促すアラート通知によって、本人に加え他の作業員や管理者にお知らせします。
さらに、休憩の後は回復の通知を行います。
2021年の夏に「Work Mate」を使用していた方の活用方法についてデータを交えてご紹介いたしますので、熱中症対策についてイメージしやすい内容となっております。

※「Work Mate」の詳細はこちらからご覧ください。
https://www.ubiteq.co.jp/service_product/workmate/

セミナー内容

1. 「Work Mate」基本機能のご紹介

2. 仕事場における熱中症リスクと「熱中症予兆検知機能」のご紹介
2-1.熱中症はどのようにして起こるのか?
2-2.熱中症予兆検知機能デモ

3. 「熱中症予兆検知機能」の活用方法
3-1.アラートを受けた作業者の作業環境
3-2.アラートを受けた作業者の行動の変化
3-3.行動変容による効果

開催概要

日時:
2022年6月22日(水) 13:00~13:30

実施方法:
Zoomを使用したオンラインセミナー形式での開催です。
詳しくは、メールにてご案内いたします。

対象:
・工場、作業現場・インフラ整備に対する安全見守りサービスの導入についてお悩みの方
・「Work Mate」がどのような商品かご興味をお持ちの方
・熱中症の安全管理に関する導入事例を知りたい方
※導入イメージの説明なので、IoTなどに関する専門的な知識は不要です。
お気軽にご参加ください。

主催:株式会社ユビテック

問い合わせ:
問い合わせフォームよりお願いいたします。

注意事項:
・オンラインでの開催となります。当日は電波の良い環境で、PCもしくはスマートフォンよりご参加ください。
・本イベントへのご参加は、事前の申し込みが必要となります。
・同業他社などはご参加をお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。
・講演内容は変更となる可能性がございます。
・「Work Mate」は、医療機器ではなく、疾病の診断、治療、予防を目的としておりません。装着状況・電波の状況により動作しないことがあります。

セミナー申し込みフォーム

Contact

製品や開発のご相談、
その他お問い合わせなどは
こちらまで

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース