【4/7開催】「業界の壁を超えた新しい価値の創造」~日本オムニチャネル協会の挑戦~

2022/03/24  株式会社 デジタルシフトウェーブ 

店舗を持つ事業会社のデジタルシフトを加速させるため業界有識者及び、事業者が集まり問題をともに解決する場として、設立された日本オムニチャネル協会が、新たなフェーズに挑戦します。

日本オムニチャネル協会は、DXマガジンとの共催セミナーを開催します。テーマは「業界の壁を超えた新しい価値の創造」。協会設立3年目を迎え、協会として会員にどんな価値を創造、提供するのか。会員はオムニチャネルやDXをどう進められるようになるのか。その答えを議論します。セミナーには協会の会長や理事をはじめ、部会や分科会を主導するリーダーも多数登壇します。



本セミナーの見どころは、日本オムニチャネル協会が打ち出す「小売業の未来の姿」です。オムニチャネルやDXが叫ばれる中、小売業はどうデジタルシフトを加速させるべきか。どんなITやテクノロジを使って新たなビジネスモデルを築くべきか。セミナーではそのヒントを提示します。
さらに、自社だけではデジタルシフトは難しいという事業者向けに、他企業との「共創」の在り方も提示します。自社の弱みを補完したり、自社にはない知見やノウハウを提供したりする共創相手をどう探せばよいのか。共創企業とどんなビジネスモデルを模索すればよいのか。セミナーでは、共創企業と新規事業を進める上で考えるべきポイントや課題も整理します。

【本セミナーは、こんな企業・団体・個人にオススメです】
・オムニチャネルやDXを進めたいと考える小売業の経営者など
・IT製品・サービスを導入して業務を効率化したい経営者、事業部責任者など
・デジタルを駆使できる人材を育成したい、組織を構築したいと考える経営者、事業部責任者など
・データを徹底活用した経営体制にシフトしたいと考える経営者など
・小売業に精通する共創企業を見つけたい経営者など

なおセミナーでは、日本オムニチャネル協会が会員のオムニチャネルやDXをどうサポートするのか。今後の方針や支援体制にも言及します。中でも3年目を迎える今年は、「CX(顧客体験)部会」「SC(サプライチェーン)部会」「EX(従業員体験)部会」の3つの部会を新設し、会員のオムニチャネルやDXを一層加速させる体制を整えます。セミナーでは、部会で何を目指すのかといった活動内容にも言及します。

イベント概要





問合わせ:
DXマガジン運営事務局(株式会社デジタルシフトウェーブ)
info@dxmagazine.co.jp

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