マネックス証券、ウェブサイト限定動画「マネーの扉」公開

2018年03月29日  マネックスグループ 株式会社 

~選択式の新感覚動画であなたと「お金」との付き合い方を見直しませんか~


マネックス証券株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:松本大、以下「マネックス証券」)はこのほど、2018年3月2日に開設した投資スタイル発見サイト「マネーの扉」に選択式の新感覚ウェブサイト限定動画と若者 5名(主婦、建設作業員、ゲーマー、プログラマー、サラリーマン)がそれぞれの「お金」との付き合い方について語るウェブコンテンツを公開したことをお知らせします。

マネックス証券は、まだ投資を始めていない方やこれから投資を始めようとされている方に向け、投資を身近に感じていただきたいという想いから、投資スタイル発見サイト「マネーの扉」を公開しました。

【選択式新感覚ウェブサイト限定動画「マネーの扉」】
URL:< https://info.monex.co.jp/lp/money-gate/movie.html >

人生100年時代と言われる中、これまで以上に資産形成の重要性が高まっています。様々なテクノロジーの進化によってわたしたちの生活が大きく変わっている一方で、「お金」についてはあまり変化がないのはなぜでしょうか。

マネックス証券は、これまで投資についてあまり考えたことがなかった方に、投資を身近に感じていただき、投資を始めていただけるよう「マネーの扉」をスタートしました。
ウェブサイト限定動画、若者5名が「お金」との付き合い方について語るウェブコンテンツは、「マネーの扉」でご覧ください。

このたび公開するウェブサイト限定動画は、とある撮影現場に集められた若者5名が登場するウェブドラマ形式になっています。動画内での選択によって、最後に、いずれかの登場人物のストーリーが流れます。また、あわせて公開するウェブコンテンツでは、登場人物5名が「お金」との新しい付き合い方に出会うまでのきっかけや、普段のお金との付き合い方を語っています。

■ウェブサイト限定動画「マネーの扉」
URL< https://info.monex.co.jp/lp/money-gate/movie.html >

ウェブサイト限定動画は、動画内で展開される場面中に視聴者が選択を求められ、その選択によって、最後に流れる登場人物のストーリーが変化する仕掛けになっています。

例)撮影現場でお昼のお弁当の費用が経費で落ちるか分からない。さて、あなたはどのお弁当を選択しますか。


■若者5名の「お金」との付き合い方についてのストーリー
登場人物5名が「お金」と新しい付き合い方に出会うまでのきっかけと、普段のお金との付き合い方を語っています。

例)「主婦篇」~NISAのおトクにピクっときた!~

最近フリマアプリにハマっています。家の中にあるいらないものがお金を生むのが楽しくて。労働以外でお金を生むって凄く快感ですね。そんな時、たまたま読んでいた雑誌でふと目に留ったのがNISA(ニーサ:少額投資非課税制度)。おトクな感じでピクっときたんです。それまでの私にとって、資産運用は縁遠いものだったから知識はゼロ。でも「節税」っていうキーワードを見て興味を持ったんです。「節税」なんてキングオブオトクじゃないですか。

URL:<https://info.monex.co.jp/lp/money-gate/cast/housewife/index.html>

以 上


【手数料等およびリスクについて】
マネックス証券の取扱商品等のお取引をいただく際には、各商品等に所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。
また、各商品等には価格の変動等により損失が生じるおそれがあります。信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引、取引所 CFD(くりっく株 365)では差し入れた保証金・証拠金(元本)を上回る損失が生じることがあります。各商品等のお取引にかかる手数料等およびリスクは商品毎に異なります。詳細につきましては、マネックス証券ウェブサイトに掲載の「契約締結前交付書面」「上場有価証券等書面」「目論見書」「目論見書補完書面」「リスク・手数料などの重要事項」等を必ずお読みください。

【マネックス証券株式会社について】
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第 165 号
加入協会:日本証券業協会、一般社団法人 金融先物取引業協会、一般社団法人 日本投資顧問業協会

他の画像

配信企業情報

マネックスグループ 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル25F MAP
上場区分 東証1部

業界