【オリックス】グループウェブサイトを全面リニューアル

2018年02月26日  オリックス 株式会社 

~オリックスの今を伝える、“社会に新たな「活力」を生み出す”サイトに~

オリックス株式会社(本社:東京都港区、社長:井上 亮)は、グループウェブサイト(URL:https://www.orix.co.jp/)の日本語サイトを全面リニューアルし、本日公開しましたのでお知らせします。


オリックスグループは、さまざまな企業活動を通じて、社会を構成する企業や人々に新たな「活力」を生み出す企業であり続けることを目指しています。グループウェブサイトを通じてオリックスの今をお伝えし、当社の目指す姿を具現化していきたいと考え、このたびリニューアルしました。

グループウェブサイトでは、多岐にわたるオリックスグループの事業・サービス情報や企業情報など、さまざまな情報を発信しています。今回のリニューアルでは、情報の探しやすさを向上させるとともに、スマートフォンやタブレットなどの端末に応じて見やすく表示されるよう対応しました。また、オリックスらしさを視覚から感じていただけるようなデザインに刷新しています。
今後、英語サイト、中国語サイトも順次リニューアルしていきます。

オリックスは、今後もコミュニケーションツールの一つであるグループウェブサイトを通じて、オリックスグループのさまざまな情報を、分かりやすく見やすく発信し、“社会に新たな「活力」を生み出す”企業活動を続けてまいります。

【主なリニューアルポイント】

1.情報の探しやすさ
サイト上段に「企業情報」「個人のお客さま」「法人のお客さま」の3つのカテゴリを表示し、ユーザーが求める情報にいち早くたどり着けるよう、各種情報の整理を行いました。また、サイト内検索機能の向上をはじめ、個別コンテンツにおいても検索機能や絞り込み機能を付加しました。

2.見やすさ
スマートフォンやタブレットなど、デバイスの画面サイズに合わせて最適な表示がされるように対応しました。また、スマートフォンやタブレットでも操作しやすいデザインに変更しました。

3.グループ情報の充実化
グループ各社の事業・サービス情報を充実化させるとともに、グループ各社ウェブサイトへの誘導性を高める構造にしました。また、グループ各社のニュースリリースやキャンペーン情報もグループウェブサイト上で閲覧できるようにページを新設しました。

4.オリックスグループのブランドを訴求するメインビジュアル、デザイン
トップページでは、“企業や人々に新たな「活力」を生み出す”企業でありたいという思いを表現した15秒の動画を配信しています。また、サイト全体のデザインをオリックスのコーポレートカラーを基調とし、オリックスらしさを視覚から感じ取れるデザインへ変更しました。

【リニューアル後のグループウェブサイトトップページ】


他の画像

配信企業情報

オリックス 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都港区浜松町2-4-1世界貿易センタービル MAP
上場区分 東証1部

業界