2019年度マングース対策事業に係る一般競争入札の公告について

2019/03/13  沖縄県  

更新日:2019年3月13日

平成31年度マングース対策事業に係る一般競争入札の公告について

沖縄県が発注する平成31年度マングース対策事業委託業務について一般競争入札に付するので、以下のとおり公告する。

業務名

平成31年度マングース対策事業

実施場所

沖縄県国頭郡国頭村、東村、大宜味村、東村および名護市

実施内容

入札説明書及び仕様書による

契約期間(業務実施期間)

契約締結の日から平成32(2020)年3月31日まで

入札等の参加資格

1 本件に係る入札に参加できる者は、次に掲げる?から?までの要件すべてを満たす者とする。

? 過去5年以内に沖縄島北部地域(国頭村、東村及び大宜味村一円の地域。以下同じ。)において、科学的知見による計画的なマングース防除事業を

受注した実績を有すること。

? 過去5年以内に沖縄島北部地域において、野生生物に関係する生態等調査業務を行った実績を有すること。

? 箱わな及び筒わな(いたちわな)を用いたマングース捕獲業務の実績を有すること。

? 仕様書に掲げる事項について実施できる体制を有し、必要とされる有資格者等の配置ができること。

? 鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律(平成14年法律第88号)第39条の規定による狩猟免許(わな猟免許)を所持している者を2名

以上配置できること。

? 当年度業務開始時点において、マングース探索犬を適切に運用でき、かつマングース探索犬によるマングース捕獲実績を有するハンドラー及びマング

ースの生体及び糞探索能力を有する探索犬を配置できること。

? 米軍との要調整事項が生じた場合等において、英語での対応が可能な担当者を配置できること。

? 共同企業体による参加も可能とするが、この場合の要件は次のとおりとする。

ア 共同企業体の構成員のいずれかが、上記?から?の要件を満たしていること。

イ 共同企業体の構成員が、他の共同企業体の構成員として、あるいは単体で本件入札に参加するものでないこと。

2 次の各号に該当する者は、本件入札への参加を認めない。

? 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項に規定する者に該当する者及び同条第2項各号に該当すると認められる者で、その

事実があった後2年の範囲内で知事が定める入札参加停止期間を経過していない者

? 競争入札参加資格確認等申請書の提出期限の日から入札の日までの間において、沖縄県の指名停止、又は指名除外の措置を受けた者

? 会社更生法(昭和27年法律第172号)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき、会社更生手続開始又は民事再生手続開始の申立てが

なされている者

? 次の各号に該当する者

ア 暴力団、暴力団員、暴力団体関係企業・団体又はその関係者、その他反社会勢力(以下「暴力団体等反社会勢力」という。)

イ 暴力団または暴力団員が事業活動を支配する法人その他団体

ウ 法人で役員のうち暴力団等反社会勢力に属する者がいるもの

入札等の方法

入札金額については、業務に要する一切の費用を含めた額とする。

落札決定に当たっては、入札書に記載された金額に当該金額の8%に相当する額を加算した金額(当該金額に1円未満の端数があるときは、その端数金額を切り捨てるものとする。)をもって落札価格とするので、入札者は、消費税に係る課税事業者であるか免税事業者であるかを問わず、見積った契約金額の108分の100に相当する金額を入札書に記載すること。

入札等の日時

平成31年4月1日(月) 14:00

入札等の場所

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 沖縄県庁14階 会議室

入札保証金及び契約保証金

入札保証金は入札金額の100分の5以上、契約保証金は契約金額の100分の10以上とする。
ただし、沖縄県財務規則第100条の2の各号のいずれかに該当すると認められるときは、入札保証金はその全部又は一部を免除する。
また、沖縄県財務規則第101条の2の各号のいずれかに該当すると認められるときは、契約保証金はその全部又は一部を免除する。

入札等参加に必要な書類

この競争に参加を希望する者は、入札参加資格を有することが確認できる書類を事前に提出しなければならない。
入札参加資格を有すると判断した場合には、県から入札参加資格確認書の交付を行う。

入札等参加に必要な書類の提出日時

平成31年3月25日(月)17:00までに持参または郵送すること。(郵送の場合は、書留郵便により同日必着)

入札等参加に必要な書類の提出場所

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2
沖縄県環境部自然保護課 世界自然遺産推進室 電話098-866-2243

その他

その他詳細については、下記掲載の入札公告、入札説明書及び仕様書を参照のこと。

関連資料

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部自然保護課(代表)

〒900-8570 沖縄県那覇市泉崎1-2-2 行政棟4階(北側)

電話番号:098-866-2243

FAX番号:098-866-2855