「Salesforce 生成AI & Salesforce Data Cloud PoC(概念実証)支援パッケージサービス」提供で企業の成長を支援

2024/05/29  サークレイス 株式会社 

2024 年 5 月 29 日

サークレイス株式会社

サークレイス、「Salesforce 生成 AI & Salesforce Data Cloud PoC(概念実証)支援パッケージサービス」提供で企業の成長を支援
~Salesforce 生成 AI の機能検証を、企業や組織のニーズに沿った形でサポート
SFA/CRM のデータと外部データを接続する Salesforce Data Cloud の導入も支援~

サークレイス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役会長兼社長:佐藤 スコット、以下「当社」)は、「Salesforce Einstein(セールス生成 AI 機能・サービス生成 AI 機能・Prompt Builder)」機能検証を目的とした、PoC(概念実証、以下「PoC」)支援サービスの提供を開始します。さらに、「Salesforce Data Cloud」プラットフォームを活用した、外部データ接続を目的とする検証支援にも対応します。 生成 AI 機能の本格導入に際し、想定外のリスクや技術面などを課題視されているビジネスオーナーにフォーカスし、その不安を一掃するコンパクトな支援サービスを提供します。

「Salesforce 生成 AI & Salesforce Data Cloud PoC 支援パッケージサービス」 提供の背景
昨今、生成 AI のビジネス導入に対する市場の関心が、加速度的に高まっています。業務の効率化や生産性向上はもとより、創造性あふれる新たなアイデアやコンテンツの生成、課題解決策の創出に期待が高まり、より高品質なカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の提供や市場のトレンド把握、マーケティング戦略の最適化についても生成 AI 導入の効果が期待されています。一方で、生成されたデータに関しては、品質の安全性や不確実性、法的要件への適合、さらに信頼に関する不安や課題が生じています。 これらの課題を PoC により解決することを目的とし、支援サービスをパッケージ化して提供します。

サービス概要および期待される効果
当社が提供する「Salesforce 生成 AI & Salesforce Data Cloud PoC 支援パッケージサービス」は、クライアント企業のビジネスプロセスやビジネス要件および利用中の Salesforce 環境の概要を理解した上で、Salesforce 標準機能を最大限に活用した「Salesforce 生成 AI」と「Salesforce Data Cloud」導入に関する実現可能性の調査検討を行います。

それらを踏まえて、「Salesforce Data Cloud」の初期セットアップと生成 AI 機能を検証するために必要な機能設定を実施し、機能検証の結果をレポート化して報告します。 本支援パッケージサービスの導入および活用によって、生成 AI 本格導入を見据えた機能検証はもとより、「CRM(Customer Relationship Management:顧客管理、以下『CRM』)」+「Salesforce 生成 AI」+「Salesforce Data Cloud」を最大限に活用し、求める導入効果を最大限に生み出すための、現状課題の洗い出しと早期改善、本格導入までのステップを迅速に把握することが可能となります。また、日本語版が正式リリースされた Salesforce 生成 AI 機能の中から、ご要望の機能を選択していただき、サービスを提供することも可能です。

本サービスの特長
Salesforce 製品と PoC を熟知したプロジェクトチームによるサービスの提供:
Salesforce 初期導入や再構築をはじめとする、PoC 開発のプロセスを熟知した当社担当者により、実現可能性の調査検討に重点を置き、PoC 実施に必要な調査・検討を行い、ご利用中の Salesforce 環境の現状を把握した上で、機能実装を進めます。

意思決定しやすいコンパクトな導入期間:
生成 AI の本格導入に向けて、生成 AI 機能単体(1 機能)の PoC であれば、最短 1 か月からのパッケージサービスをご利用いただけます。まずは自社の Salesforce 環境で実際に生成 AI 機能を試してみたいというビジネスオーナーに最適です。 導入しやすいパッケージラインアップ: クライアント企業のご要望に応じて PoC 実施範囲や対象サービス、オプション内容を組み合わせてご利用いただけるサービスです。

◇既に Salesforce を導入・稼働中の場合
・「Salesforce AI」+「Salesforce Data Cloud PoC 支援サービス」(通常 2 か月程度)
・Salesforce AI 機能に特化した PoC 支援サービス(通常 1 か月程度)

◇これから Salesforce を導入する場合
・Salesforce(SFA/CRM)初期導入パッケージ(通常 4 か月程度+上記期間)

※サービス提供期間については、支援内容や PoC 実施期間に応じて、個別のご相談も承ります。

●Salesforce が提供する生成 AI 機能について
Salesforce の生成 AI は、CRM に接続された膨大な量のデータを学習し、高度な予測・生成を行う能力を持っています。これにより、顧客のニーズや嗜好を把握し、パーソナライズされたコミュニケーションやサービスを提供することが可能です。この能力は、セールス、マーケティング、カスタマーサービスなどのさまざまな領域において効果的に活用することができます。また、透明性と品質の保証に重点を置いて開発されており、品質の高い情報を生成するためのモデルの評価と適用が行われています。 なお、Salesforce の生成 AI は Salesforce プラットフォームにシームレスに統合されているため、既存の顧客データやワークフローとの連携が容易であり、既存のプロセスに影響を与えることなく活用することができます。

(参考サイト)https://www.salesforce.com/jp/products/einstein-ai-solutions/

●「Salesforce Data Cloud」について
「Salesforce Data Cloud」は、Salesforce が提供するクラウドベースのデータプラットフォームです。クライアント企業は Salesforce Data Cloud を活用して、顧客データや市場データなどの多様なデータソースを収集し、統合、分析することができます。これにより、企業はより詳細かつ網羅的な顧客情報を把握し、企業活動や顧客へのサービス提供において、パーソナライズされたエクスペリエンスを提供することが可能になります。企業の成長と競走力を向上させる強力なツールです。

(参考サイト)https://www.salesforce.com/jp/products/data-cloud/overview/

■ サークレイスについて
サークレイスは、2012 年に株式会社パソナグループと当時シンガポールに拠点を置いていた Tquila International PTE Ltd.との合弁会社「株式会社パソナテキーラ」として設立され、2020 年 7 月に「サークレイス」へと商号変更。2022 年 4 月には、東京証券取引所グロース市場に上場いたしました。 自社 SaaS 製品および Salesforce や ServiceNow※1などの主要なクラウドソリューションを活用し、お客様の DX(デジタルトランスフォーメーション)、そしてカスタマーサクセスの実現に貢献してまいります。

会 社 名: サークレイス株式会社(circlace Inc)
所 在 地: 東京都中央区京橋 1-11-1 関電不動産ビル 4F
設 立: 2012 年 11 月 1 日
資 本 金: 3 億 9,559 万円(2024 年 3 月 31 日現在)
代 表 者: 代表取締役会長兼社長 佐藤 スコット
事業内容:
・DX(デジタルトランスフォーメーション)に関するコンサルティング
・ICT を活用した業務改善に関するコンサルティング
・自社 SaaS 製品(AGAVE)の開発、販売
・クラウドソリューション(Salesforce, ServiceNow, Anaplan など)の導入における設計から開発、さらに定着化、保守・運用サポートまでのワンストップサービスの提供

※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後、予告なしに変更されることがあります。 ※Salesforce は、Salesforce, Inc.の登録商標です。 ※Anaplan は、Anaplan, Inc.の登録商標です。
※1:アオラナウ株式会社(当社連結子会社)との連携により対応可能です。

《本件に関するお問い合わせ先》
サークレイス株式会社 広報・IR 室
E-mailinfo@circlace.com

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