ファン参加型の写真集制作プロジェクトがスタート~都丸紗也華が「僕の彼女」になる写真集~

2017年09月15日 

都丸紗也華が「僕の彼女」になる?! 写真集はファンのみなさんのためにあるもの。だからこそファンのみなさんの「声」を聞かせてほしい、写真集作りをファンのみなさんとのコミュニケーションの場にしたい―――。 そう考える都丸さんの思いを受け、 幻冬舎は数々の写真集を手掛けてきた曽根将樹氏とともにクラウドファンディングサービスを運営するMakuakeに写真集制作プロジェクトを立ち上げました。 支援者のかたには“制作チームの一員として、実際に写真集作りに携わってもらう”というファン参加型の写真集作りを目指します。完成した写真集は幻冬舎より2018年1月下旬に発売予定です。




株式会社幻冬舎は、株式会社プラチナムプロダクション所属の都丸紗也華さんの2作目となる写真集を2018年1月下旬に発売いたします。
写真集はファンのみなさんのためにあるもの。だからこそファンのみなさんの「声」を聞かせてほしい、写真集作りをファンのみなさんとのコミュニケーションの場にしたい―――。

そう考える都丸さんの思いを受け、 幻冬舎は数々の写真集を手掛けてきた曽根将樹氏とともにクラウドファンディングサービスを運営するMakuakeに写真集制作プロジェクトを立ち上げました。

支援者の方には“制作を見守ってもらい、完成した写真集をお届けする”という従来の形式ではなく、“制作チームの一員として、実際に写真集作りに携わってもらう”というファン参加型の写真集作りを目指します。

この企画でしか体験できない、写真集作りをお楽しみいただけます。


【都丸紗也華さんよりコメント】
「ファンのみなさんと一緒に写真集を作りたい!という思いからこのプロジェクトが始まりました。
みなさんと一緒にワクワクするような楽しいことにたくさん挑戦していきたいです。
 最高の写真集を私と一緒に作ってください!」



【プロジェクト詳細】
都丸紗也華が「僕の彼女」になる写真集プロジェクト
URL:https://www.makuake.com/project/tomarusayaka/
プロジェクト実施期間:2017年9月15日(金)~12月15日(金)
公式instagram:https://www.instagram.com/gentoshatomarumaru/
公式twitter:https://twitter.com/gentosha_tomaru

【写真集概要】
「とまるまるがもしも自分の彼女だったら…」そんなファンなら誰しもが1度は妄想したことがある願望を写真集の中で再現。

B5判/ソフトカバー/128ページ(予定)
発売日:2018年1月25日(予定)
予価:1,800円(+税)
撮影:曽根将樹(PEACE MONKEY)
ISBN:978-4-344-03183-8 C0072
※全国の書店、及び電子書店で発売いたします。
※仕様や価格はご支援いただいた金額により変更の可能性がございます。

《リターン一例》
巻末にクレジットを掲載
この写真集の制作メンバーとして、あなたのお名前を掲載いたします。みんなで作り上げた作品であるということを形にしていきましょう。
あなたの私物を撮影小道具に使用
あなたが日頃愛用している“モノ”をお借りし、それを撮影用の小道具として実際に使用いたします。
カメラマン指導の下、1ショット撮影
この写真集の撮影現場にご招待し、カメラマン指導の下、シャッターを押していただきます。撮影していただいたカットは写真集に掲載いたします。


【プロフィール】
都丸紗也華(とまる さやか)
ニックネーム:とまるまる
生年月日:1996年9月26日
出身地:群馬県
血液型:AB型
サイズ:157cm・B88・W60・H84
趣味・特技:ピアノ
15歳より芸能活動をスタート。アイドルグループ『FYT(ファイト)』のセンターとして人気を集める。グループ解散後にグラビアデビューを果たし、「逸材、現る!」とグラビア界に衝撃が走った。現在はモデル、女優としても活躍の場を広げていて、これからますます目が離せない存在。


この企業のニュース