キャッシュリサイクラー機の世界市場調査レポート:規模、現状、予測2023-2029

2023/10/20  QYResearch 株式会社 

キャッシュリサイクラー機市場概要
QYResearchが発行した最新市場調査レポート「キャッシュリサイクラー機の世界市場レポート 2023-2029年」によると、キャッシュリサイクラー機の世界市場規模は2023年の5798百万米ドルから2029年には8971百万米ドルに成長し、予測期間中の年平均成長率は7.5%になると予測されています。

キャッシュリサイクラー機
CRMは、顧客が現金の入出金を行うことができるセルフサービス端末である。キャッシュ・リサイクラー(現金回収機)は、将来的にATMに徐々に取って代わるだろう。
市場の推進力
D1: 大規模企業の金融取引自動化ニーズ
大企業の金融取引を最大限に自動化するためのトレジャリー・マネジメント・システムに対する需要の高まりが、市場成長の原動力となっている。エンタープライズ・グレードの接続性と流動性管理が求められているため、この地域の大企業、中小企業、中堅企業は、高い投資対効果を求めてオーダーメイドの財務管理ソリューションを導入している。そのため、同地域のさまざまな業種でキャッシュ・リサイクラー市場の需要が高まっている。例えば、カジノ、銀行、小売店、病院、教育機関などである。これらの機関では、セキュリティと精度を向上させながら、毎日大量の現金を取り扱わなければなりません。そのため、現金の取り扱いには大きな課題があります。
D2: 技術の進歩
銀行や金融における技術の進歩に伴い、CRMは単なるキャッシュ・ディスペンサーから、よりリッチでパーソナライズされたコミュニケーション・チャネルへと進化している。これは、より統合された付加価値の高いサービスを実施することで、顧客ロイヤリティを高めるのに役立っている。したがって、現金リサイクルCRM市場の拡大は、競合他社に先駆けてこのような進化を遂げたCRMの数によってもたらされる。
D3: 効率の向上とコスト削減の必要性
リサイクルソリューションは、現金を安全に保管する手段と、より信頼できる現金の監査証跡を提供することで、リスクを軽減するのに役立ちます。現金リサイクルCRMの需要は、効率性の向上とコストの削減により増加すると予想され、業界の成長を後押しする。
D1: コスト削減と効率化
信用取引の不振とマージン圧縮の打撃が、CRMサービスのアウトソーシングの原動力となっている。世界中の銀行がある時点で苦境に立たされている中、CRMサービスのアウトソーシングは費用対効果の高い応急処置となり得る。CRMアウトソーシングは、CRM資産を維持するための導入期間を短縮し、運用コストを削減し、銀行やその他の金融機関がコアビジネス活動にもっと注意を払い、最新技術を習得することを促すために有益です。CRMアウトソーシングは、CRMの運用コストを30%削減し、CRM機器の購入や維持にかかる資本コストをなくすことができます。また、スタッフのトレーニングコストなども削減できる。
D2: 新たな収入機会の追加
アウトソーシングは銀行にとって、最新のテクノロジーやイノベーションへのアクセス、新たな規制への対応、顧客サービスの向上、優れた顧客サービスによる顧客・会員維持率の向上、ビジネスの差別化の強化、新たな収益機会の創出などに有益です。
D3: CRMセキュリティと規制遵守
ATM詐欺の被害額は米国で推定10億ドルに上り、EMVやPCIの期限に関する新たな規制もあります。今日、CRMのセキュリティと法規制コンプライアンスを向上させることは、これまで以上に重要になっている。同社を通じてサービスをアウトソーシングするメリットのひとつは、CRMのPCI-DSSコンプライアンスを維持することであり、これは多くの金融機関にとって現実的な課題となっている。
D4: その他の組織のニーズ
金融機関、小売業者、病院、政府機関、その他多くの組織が、顧客にATMキャッシュアクセスを提供したいと考えているが、複雑なプロセスを処理する能力がない。
制約
R1: 導入コストが高い
CRMの導入にはハードウェアの更新が必要なだけでなく、現金リサイクルATMの正常な動作を保証するための適切なソフトウェアも必要である。また、テラー用トランザクション・ソフトウェアとの統合も必要であり、標準的な機能のATM機とは異なるため、製品開発のための資本と技術者がより多く必要となる。
R2: インプット・アウトプット比率
新たなコンプライアンス問題、セキュリティリスク、運用コスト、スタッフ教育コスト、技術投入を考慮する必要がある。新 CRM は、ATM と比較して、資金移動リスクや資金管理の効率化を一定程度解決するものの、 CRM 機の設置や運用プロセス全体から生じるコストと便益の問題が新たに発生する。銀行やその他の金融機関は、インプット・アウトプット比率を分析する必要がある。
挑戦
C1:インターネットバンキング販売チャネルの台頭
ほとんどのセグメントでデジタル決済方法が浸透していることが、市場の成長を抑制している。多くの人々は、店舗やあらゆる場所でデジタル決済を利用するのが便利だと感じている。少額の支払いでもデジタル決済を利用するこの傾向は、現金自動預け払い機の品揃えの市場成長を妨げている。
C1: 銀行によるサービス品質への懸念
銀行は、特に中核的な顧客チャネルについて、サービスの質に懸念を持つことが多い。顧客は最高レベルのサービスと可用性を期待しているため、信頼性の低いATMサービスは銀行ブランド全体に悪影響を及ぼしかねない。ATMアウトソーサーは、銀行の信頼を得るために、ATM資産管理の複雑さを処理する技術的専門知識を実証する必要があります。ATMのような重要な分野では、銀行やその他の金融機関は依然として自社チームのメンバーを選好しています。
C2:セキュリティ・リスクと信頼の危機
フルプロセス・アウトソーシングとは、資金管理やモニタリングなどのプロセスを完全にアウトソーシングすることである。信頼できる第三者がいなければ、銀行はファンドのセキュリティ・ファンネルのリスクに直面することになる。また、サードパーティのサプライヤーは、銀行や他の金融機関のスケジュールや価格マークアップに翻弄される可能性がある。銀行は、自分たちのペースでソフトウェアをアップグレードすることができず、CRMを支店の他の内部革新とより正確に統合して、従業員のトレーニングとシームレスな変革を同時に行うこともできない。
C3: 業務変革のアウトソーシング
CRMアウトソーサーもまた、銀行やその他の金融機関の変革のニーズに従い、より完全でフルプロセスのアウトソーシング・サービスを提供しています。最も基本的なFLMからSLM、モニタリング・アウトソーシング、フルプロセス・アウトソーシングからマネージド・サービス、シンプルなサービスからサービスを通じた顧客の収益向上まで。また、CRMアウトソーサーは、技術革新やサービスの変革を随時行っています。今後、CRMアウトソーシング・サプライヤーは、顧客のビジネスや銀行顧客のニーズをより深く理解することが求められる。
QYResearchについて
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