「長期インターン口コミサービスVoil」学生口コミで企業内部を見える化!企業との提携を開始し、提携クライアント数が既に40社を突破

2020/11/27  株式会社 Flamers 

~職業紹介業免許を取得し、企業への価値提供を開始~

株式会社Flamers(所在地:東京都世田谷区・代表取締役:佐藤 航智)が運営する、長期インターン口コミサービス「Voil」の提携クライアント数が40社を突破したことをお知らせします。




Voilは、日本で唯一の「長期インターンのクチコミサービス」です。
実際に長期インターンとして働いた学生のクチコミを収集し、企業内部を見える化・ランキング化しています。現在では、口コミ数は約500件、登録学生は750名を突破しました。
この度、Voilの運営会社である株式会社Flamersが有料職業紹介業免許を取得し、本格的に企業への人材紹介を開始いたしましたことを報告いたします。

今まで、長期インターンのクチコミサービスVoilは、あくまでも学生が「クチコミを参考にし、自分にマッチした企業を選ぶ」という役割のみを果たしてきたため、申し込みには他の長期インターン求人サービスで応募する必要がありました。
この度、有料職業紹介業免許を取得したことで、学生が自分にマッチした企業を探すだけでなく、Voilから直接応募までできるようになりました。これにより、今後は「クチコミ閲覧のためのサービス」に留まらず、「クチコミから企業へ応募できる求人サービス」となり、より学生への価値提供をしていく所存です。

現状長期インターンの求人プラットフォームサービスでは、企業発信の募集要項や、採用基準が記載されているサービスしか存在しておりません。
長期インターンのクチコミサービスVoilでは、業界内で唯一の「その企業で働いていた学生の生の声」を参考にしながら企業を選べる求人サービスになっております。

提携先クライアント数は先月比50%増で増加しており、東証一部企業を含む40社を突破いたしました。
毎月の新規登録者数も順調に増加しており、SNSやSEOを通したサービス認知拡大により【日本最大級の長期インターン口コミ求人プラットフォーム】として成長し続けています。

株式会社Flamersでは、「人々の心の中のワクワクが育つ文化を作る」というMissionのもと、長期インターンを通じ、「学生のやりたいこと、できることを育て、働くことにワクワクできる文化」を作るべく、長期インターンの口コミサービス「Voil」を立ち上げました。
現在創業メンバーは休学中の大学生3名で、全員数年に渡り長期インターンを経験してきました。
これからも、Voilのサービス価値向上だけでなく、学生の長期インターン探しを全力でサポートし、学生・企業それぞれにとっての最高のマッチングを作っていくべく、努力して参ります。

◆サービス概要
・サービス「Voil」
https://voil-intern.com/
・公式Twitter
https://twitter.com/Voil_Flamers

◆Voil導入事例
Voilの魅力は「スピード」と「アジャスト力」
https://note.com/flamers_voil/n/n5afd3d3e89c8


◆会社概要
・社名:株式会社Flamers
https://www.flamers.jp/
・代表取締役CEO:佐藤 航智
・「人々の心の中のワクワクが育つ文化を作る」というMissionのもと、「世界中の人々の人生がワクワクであふれている世界を創る」というVisionに貢献します。
・所在地:東京都世田谷区野沢2-34-3 ドルフ桂1001号室
・設立:令和1年11月14日

◆本件に関するお問い合わせ先
・TEL:080-3852-4857
・MAIL:contact@flamers.co.jp

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース