楽天トラベル、2017年 評価の高い隠れ宿ランキングを発表

2017年10月12日 

- 自然に囲まれプライベートなステイを満喫できる宿が人気 -

旅行予約サービス「楽天トラベル」 ( https://travel.rakuten.co.jp/ )は、「2017年 評価の高い隠れ宿ランキング」を発表しました。「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者から寄せられたクチコミの「総合評価」の平均点数が高い順にランキングしたところ、沖縄県の「hotel cava」が1位となりました。


2017年 評価の高い隠れ宿ランキング




(左から)1位 沖縄県「hotel cava」の外観と、客室のバルコニー。

1位を獲得した沖縄県の「hotel cava」は、那覇空港から車で約1時間30分、沖縄本島北部の古宇利島にある1日3組限定の隠れ家ホテルです。海に近く、さとうきび畑が広がる中に位置する宿は、全て一棟貸しで、13歳以上のみ宿泊できます。客室には海を見渡せるバルコニーも付いており、プライベートな空間で心行くまで絶景を独り占めすることができます。ビーチまですぐのロケーション、山原豚の薫製ベーコンや地元の野菜を使った特製のサンドイッチプレートが宿泊者から好評を得ています。

2位 秋田県「駒ヶ岳温泉」の内湯。 2位の秋田県「駒ヶ岳温泉」は、駒ケ岳の裾野に広がる水沢温泉郷に位置し、2つの渓流に挟まれた自然あふれる隠れ宿です。渓流沿いに貸切露天風呂があり、誰にも気兼ねなく温泉を楽しむことができます。宿泊者からは、「今回で4回目ですがとにかく静かで温泉が最高です」「あんなに大きな湯の花が見られるお湯は、これまで訪れた中でも第1位に輝きます」といった感想が寄せられています。田沢湖名物の山の芋鍋や秋田の地蕎麦など、地のものを使った食事も人気です。


3位 静岡県「修善寺温泉 ねの湯 対山荘」の客室例。 3位の静岡県「修善寺温泉 ねの湯 対山荘」は、全11室の隠れ宿です。建築家の香川眞二氏による客室は、「あたらしいけど、なつかしい」をコンセプトに、古道具や骨董品を随所に使い、歴史のあるものと新しいものを融合した和モダンな作り。明るさを抑えた間接照明や風呂付き客室、個室の食事処で、プライベートなおこもりステイを堪能することができます。


────────────────────────────────────
2017年 評価の高い隠れ宿ランキング 概要
────────────────────────────────────
集計日: 2017年9月19日(火)
集計方法: 「隠れ家」「隠れ宿」「リトリート」のキーワードが宿泊施設名もしくは宿泊施設詳細に入っている宿(総部屋数30室以下)を対象に、宿泊者によるクチコミの「総合評価」の平均点数(5点満点)を算出(クチコミ件数が30件に満たない宿泊施設は除く)
宿泊期間: 2016年9月1日(木)~ 2017年8月31日(木)

この企業のニュース