商号変更及び定款一部変更並びにグループシンボルに関するお知らせ

2018年03月30日  北越コーポレーション 株式会社 

平成 30 年 3 月 30 日
各 位
会 社 名 北越紀州製紙株式会社
代表者名 代表取締役社長 CEO 岸本 晢夫
(コード番号:3865 東証 1 部)
問合せ先 執行役員広報室長 柳澤 誠
電 話 03-3245-4500

商号変更及び定款一部変更並びにグループシンボルに関するお知らせ

当社は、本日開催の取締役会において、同年 6 月下旬開催予定の第 180 回定時株主総会で「定款一部変更の件」が承認されることを条件として、下記のとおり商号を変更することを決議いたしました。
また、このたび新たにグループシンボルを制定することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。



1.商号の変更について
(1)変更の理由
当社は、今まで川中に集中していた製紙事業から、植林・パルプ事業などの川上から紙加工事業、代理店販売事業などの川下に至るまで、紙パルプ産業全体をグローバルに俯瞰したバリューチェーンを主体的に構築することにより事業モデルの転換と拡大を図り企業価値を向上してまいりました。同時に国内及び海外におけるM&A、海外生産拠点の設立などにより国内洋紙中心であったポートフォリオを大きく転換し、収益基盤を強化してまいりました。
今後、当社グループの事業領域をさらに進化・拡大させ、当社グループがグローバル企業として名実ともに持続的な成長を果たすため、商号を変更することにいたしました。

(2)新商号(英文表記)
北越コーポレーション株式会社(Hokuetsu Corporation)

(3)変更予定日
平成 30 年 7 月 1 日
なお、当社は新商号を平成 30 年 4 月 1 日より通称として使用いたします。

公式ページ(続き・詳細)はこちら
http://www.hokuetsu-kishu.jp/pdf/OSIRASE/20180330_release03.pdf

他の画像

配信企業情報

北越コーポレーション 株式会社東証1部
企業ダッシュボード財務情報を見る

住所

東京都中央区日本橋本石町3-2-2 MAP
上場区分 東証1部

業界