56.7%は宇宙旅行を「したくない」(宇宙旅行についてのアンケート)

2019/04/12  株式会社 NEXER 

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、4月12日が世界宇宙飛行の日であることから、「宇宙旅行についてのアンケート」を下記の通り実施しました。

宇宙旅行についてのアンケート結果を公開

インターネットリサーチを手掛ける株式会社NEXER(所在地:東京都豊島区、代表取締役:宮田 裕也)は、4月12日が世界宇宙飛行の日であることから、運営するアンケートサイト「ボイスノート」にて「宇宙旅行についてのアンケート」を下記の通り実施しました。

 

【実施概要】

実施日:2019/4/11~4/12

実施対象:アンケートサイト「ボイスノート」に登録している会員

集計対象:1451人

 

【アンケート結果】

・56.7%が宇宙旅行を「したくない」

 

◆「宇宙旅行」ロマンを感じる人がいる一方、過半数は「したくない」

4月12日は「世界宇宙飛行の日」です。

 

そこで、アンケートサイト「ボイスノート」では、「もし宇宙旅行に行けるとしたら?」をテーマにアンケートを実施したので、その結果を紹介します。

 

 

「どちらかといえばしたくない」も含めると、56.7%の人が「したくない」と回答しました。

 

「したくない」という回答の理由から、代表的なものを紹介します。

■宇宙旅行を「したくない」という理由は?

・お金がかかりそう(25歳 男性)

・無重力に体が対応できない(66歳 女性)

・死の危険があるから(44歳 女性)

・宇宙に行くための訓練が大変そうだから(45歳 女性)

・飛行機でも怖いのに宇宙旅行はもっと怖そうだから(56歳 男性)

・乗り物酔いしそう(33歳 女性)

・宇宙より地球をもっと知るべき(70歳 男性)

・怖い。閉所・暗所・高所恐怖症(33歳 女性)

・興味がないから(31歳 男性)

 

一方で、宇宙旅行を「したい」と回答した43.3%の方には、どのような宇宙旅行をしたいのか聞きました。

■どんな宇宙旅行をしたい?

・月に行ってみたい(41歳 男性)

・木星探索(51歳 男性)

・ブラックホールを見てみたい(61歳 女性)

・宇宙の果てまで行きたい(63歳 男性)

・銀河系に行って宇宙人と遭遇してみたい。(65歳 男性)

・無重力を体験してみたい 丸くなった水を飲んでみたい(37歳 女性)

・宇宙から地球を見る(50歳 男性)

 

 

当リリースでご紹介した内容は、弊社運営サイト『ボイスノートマガジン』でもご紹介しています。

https://magazine.voicenote.jp/enquete/7263/

 

※アンケートデータを記事等で引用される場合には、「株式会社NEXERによる調査」である旨と、ボイスノートマガジン該当記事のURLを合わせてご紹介いただきますようお願いいたします。

 

【ボイスノートについて】

『ボイスノート』は、会員14万人のアンケートサイトです。

10問500サンプル4万円からと業界最安値クラスでアンケートが実施できるほか、アンケート結果に基づきターゲットを絞り込んだ上でピンポイントで広告を表示するサービスを行っております。

URL : https://www.voicenote.jp/

 

【株式会社NEXERについて】

本社:〒171-0014 東京都豊島区池袋2-43-1 池袋青柳ビル6F

代表者:代表取締役 宮田 裕也

Tel:03-6890-4757

URL:https://www.nexer.co.jp

事業内容:インターネットリサーチ、広告、コンテンツ企画・提供


 

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース