先端技術を使用し動きやすさと着心地を追求したゴルファーのための「g-arcシャツX-type」を『デサント』より新発売

2018年04月09日 

先端技術を使用し動きやすさと着心地を追求した
ゴルファーのための「g-arcシャツX-type」を『デサント』より新発売

デサント

2018年4月 9日

デサントジャパン株式会社は、『デサント』ブランドのゴルフカテゴリーより、先端技術を使用し、スイング時の動きやすさと着心地を追求したゴルファーのためのシャツ「g-arc シャツ X-type(ジーアークシャツエックスタイプ)」を新発売いたします。

「g-arcシャツ X-type」は、先端技術により1枚の生地で2種類の伸度を持たせる特殊な素材を使用し、生地の切り替え部分で生じる縫製による伸び止まりを抑えています。スイング時に特に伸びを必要とする肩甲骨や脇部分には特殊素材の伸度の高い部分を円形に配置することで、腕や肩周りを動かしやすくしています。また、背中には超音波溶着加工を採用して垂直方向に切り替えを入れることで、着用時にウエアを背骨に沿わせるシャープなシルエットを実現しながら、肌あたりや着心地を良くしています。

「g-arcシャツ X-type」は“先端技術を使用しゴルファーが求める機能性に特化したウエア”をコンセプトとする、グローバルコレクション「g-arcコレクション」の第1弾商品です。「g-arcコレクション」は日本のほか同時に韓国でも展開を開始し、今後中国などさらに展開国を拡大していく予定です。今シーズンは上記の「X-type」1型のほか、プレイ時の快適性にこだわった生地を使用したレギュラータイプの「R-type(アールタイプ)」のシャツ1型を展開し、来シーズン以降も同コンセプトの商品を展開してまいります。

「g-arcシャツX-type」および「g-arcシャツR-type」は、男性用のみの展開で4月中旬から百貨店、スポーツチェーン店、ゴルフ専門店、デサントオンラインショップなどで展開いたします。

【 写真商品の概要 】

品 名:「デサント ゴルフ g-arcシャツX-type(男性用)」

品 番:DGMLJA00

価 格:¥29,000(本体価格)+税

サイズ:S、M、L、O、XO

カラー:グレー、ブラック

【その他関連商品】

品 名:「デサントゴルフ g-arcシャツR-type(男性用)」

品 番:DGMLJA01

価 格:¥19,000(本体価格)+税

サイズ:S、M、L、O、XO

カラー:グレー、ブラック

180409_DSG.pdf

お問い合わせ

デサントジャパン株式会社 お客様相談室

フリーダイヤル:0120-46-0310

この企業のニュース