知る人ぞ知る高級珍味つまみ飛魚(あご)の飲食店用(業務用卸値)が遂に発売。

2020/04/04  株式会社 あご匠松井商店 

あごだしブームも落ち着きピンからキリまで、出回りキリの頂点の一番人気商品「つまみ飛魚(あご)」の飲食店用が、遂に販売。

あごだしブームより10年以上前、知る人ぞ知る酒の肴「つまみ飛魚(あご)」伝説のお話

40年以上前から開催されている全国の食品催事の最高峰、髙島屋「グルメのための味百選」をご存知の方は、解るでしょうが、30年前から出店している。あごだしを商品名に持ち初めて販売した名店の一番人気商品「つまみ飛魚(あご)」は、そのまま食べれる酒の肴として、あごだし以上の美味しさで、数々の伝説を持つ高級珍味として知られており味の違う類似品も多数出回っている。それの飲食店用業務商品(卸販売)のお知らせです。その前に一つの伝説話しをします。今は、無き東京赤坂の料亭「スッポンのさくま」さんをご存知でしょうか?当時、実業団体や政治家がご贔屓のお店の手土産として「つまみ飛魚」をお使い頂いており当時業務用等無く、女将さんが、毎回楽しみに日本橋髙島屋に買いに来られてました。赤坂の料亭御用達品。現在、スッポンのさくまさんは、女将も亡くなり店も止めていますのでお話させて頂きました。

他の画像

関連業界